ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

戦力がついに

おいっすー☆

今日でついに戦力がすごいとこまで来ました

f:id:yuzuponR2:20190818223705p:image

そうです!戦力100万到達です!!

 

言うて早く100万にしたくてランク上げたキャラとかいるので実質98万ぐらいです

見せ筋ですね☆

プリコネを始めて約七ヶ月目になりますがこんなにやりこんだゲームはコンシューマ、ソシャゲ込み込みでもなかなかないですね

 

自分が感じたプリコネの魅力をいくつか上げてみたいです。

 

①育てれば星1、星2キャラクターでも活躍出来る

しかも他のゲームと違って星上げが現実的な範囲で育てれば元から星3のキャラクター達とも肩を並べて戦えるところがいいですね

初期組ペコ、キャル、コッコロ、ユイはもちろん星5にしましたが長い付き合いですね本当に

 

②よく動くイベントED→良曲たくさん…!

イベントはフルボイスってのはもちろんのこと、やっぱりED曲は欠かせませんねー

未解決な想いとか本当好きです、CD化ありがとうサイゲさん

 

③戦闘の快適さ、簡単に見えて奥の深さがある

最初は結構簡単なゲームじゃんと思うところがありました、しかし進めていくとかなり難しいゲームと感じました

パズルのように自分で編成を練らなければ行けませんがそれが楽しいですね、正解は一つじゃないので自分の手持ちキャラでそれを導くのが楽しいです

2倍、4倍速による戦闘の快適さ、アニメーションが入ってもテンポ◯

 

④快適なゲームのためのアプデが多い

それこそショップでまとめ買いが出来るようになったのは今年4月ぐらいでしたよね

これから来るのだとクエストまとめてオーダー出来るやつとかフレンド機能だとか

かゆいところに手が届く

 

他にも色々ありますけどだいたいこんな感じですね

ジュエルいっぱい配ってくれるのは嬉しいけどその分ガチャ以外に要求してくるのでそこは帳消しですかね

またには自分のプリコネの好きなところ振り返ってみてはいかがでしょうか?

ありがとうございました!!