ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

悲報-プリンセスフェスではなくプリンフェス開催

おいっすー☆

明日からガチャ更新されますね

f:id:yuzuponR2:20190825231905p:image

プリンセスフェスじゃなくてプリンフェスだったの🍮

ピックアップされるキャラを紹介しましょう

f:id:yuzuponR2:20190825232051p:image

まずはディアボロスのギルドマスターであるイリヤです

ディアボロスの恒常キャラでは唯一星3ですね

明日からのガチャを引く人はだいたいイリヤ目当てでしょう

魔法パでよく使われる中衛自傷魔法アタッカーでHPを減らしながら戦います。

代わりにUBを打つとHPを回復出来るのでTPブーストやリジェネ、魔防バフなどでサポートしてあげるのが基本ですね

特にクランバトル・アリーナで活躍出来、扱いにくいといえど初心者から上級者まで持っておきたいキャラですね

モリーピースはハード17-3で集められるので進めていけば時間はかかりますが解禁出来るキャラではあります

f:id:yuzuponR2:20190825232538p:image

次はシノブですね、元々は星2のキャラクターです

シノブは物理パで使われる中衛物防デバフサポーターです

またドクロ親父を呼び出し盾役もこなしてくれる部分があります

クランバトル・クエストボスなど1体の敵と戦う時に強いですし、UBが範囲攻撃なので雑魚敵を掃討するのにも便利ですね

モリーピースはハードクエストで3カ所落ちるので比較的集めやすいです、ちまちまでも集めておきましょう

ハロウィンの方が目立ち気味ですがノーマルシノブも強力です、育てておいて損無しですです

f:id:yuzuponR2:20190825233350p:image

次はミヤコです、通称プリン🍮

元々は星2なの〜

ミヤコはあらゆる場面で出番のある物理に強いタンクです、もちろん前衛

タンクは何キャラ居ても困りませんしましてやミヤコは強いタンクの筆頭でしょう、クエストでも活躍しますよ

交換出来るのがプリンセスアリーナコインとなかなか集めにくいですがまずは星5専用装備まで目指しましょう、世界が変わりますよ

ノゾミ、ミヤコをしっかり育てて快適なプリコネ生活を送りましょう!!💪💪💪

f:id:yuzuponR2:20190825233833p:image

アカリです、ジャズが聞こえた時がアカリちゃんの来た合図だ。

元々は星2で魔法パで使われる中衛魔防デバフサポート兼擬似ヒーラーです

居ないと困る場面は少ないですが居ると助かる場面は多いので是非とも育成しておきたいですね

魔法パは最近枠かつかつですがプリコネはパズルのような編成ゲーな部分もあります、アカリちゃんがほしい瞬間もあると思いますよ

育成も比較的しやすくなんとダンジョンコインでメモリーピースが交換出来ます✨

f:id:yuzuponR2:20190825234427p:image

アカリちゃんのお姉ちゃんのヨリちゃんデス

元々は星1で魔法パで使われる中衛魔法自傷アタッカーです

あれ、さっきもこんな紹介した気が…

イリヤとの違いは

イリヤは元々星が高い代わりに当てにくく、UBを撃てば回復出来るので自傷のデメリットを補いやすい

ヨリは星が低い代わりに当てやすい、しかしメモリーピースも集めにくくUBで回復もしないため運用するためにはかなりの育成が必要

というところでしょうか

モリーピースはなんとあのクランコインなのです、マコトにほとんど持っていかれるあのクランコインです…

アリーナで防衛に出てきた時かなり強かったですけど中級者以上向けなキャラだと思います

 

相変わらずヨリちゃん育成出来ておらず曖昧な説明になって申し訳ありません

初心者の方の助けに少しでもなれれば嬉しいです、ではでは〜