ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

イベント旨味では?

おいっすー☆

今回は今開催中のイベントについてです

早速ですが今回のイベントは配布キャラが存在しません

なのでハードや討伐証交換で手に入るメモリーピースはイベントに登場するアオイちゃんと何故かルカのものになります

f:id:yuzuponR2:20190901214606p:image

そして今回の5箱目以降は配布キャラがいないのでジュエルと女神の秘石が入っているのです!!

ちょっと交換量は多くなりますがスタミナ回復分のジュエルと女神の秘石が手に入るのはありがたいですねー!

 

f:id:yuzuponR2:20190901214923p:image

今回のスペシャルしんどすぎてさすがに5凸は諦めそうです、微量とはいえジュエル貰えるのはでかいですけどね

 

今はノーマル2倍などもありませんしレベルを上げたい方は特にイベント周回をオススメします

カンスト組はスタミナがしんどいので迷いどころですね、ベリハ・神殿・イベントハードは優先して回るべきでしょうか

f:id:yuzuponR2:20190901215250p:image

すぐにED見ないタイプなんですけど今回の曲の中毒性ヤバいですね☆

なかよし部の3人がとてもかわいいので是非見てください。

 

f:id:yuzuponR2:20190901215451p:image

サイゲさんグラブルでもありがとナス♪みたいのありましたよね、例のアレ知ってるでしょ絶対…

 

それとキャラについてもお話しましょうか

今回のフェスで追加されたネネカについてですね

⚠️メインストーリーのネタバレを含むと思います、ネタバレが嫌な方はブラウザバックをお願いします。⚠️

f:id:yuzuponR2:20190901215906p:image

ネネカはクリスや真那、晶と同じく七冠の一人です

肩書きは変貌大妃(メタモルレグナント)ですね、その名の通り変身能力に優れています

f:id:yuzuponR2:20190901220227p:image

↑リマキャラストーリー6話より

f:id:yuzuponR2:20190901220735p:image

f:id:yuzuponR2:20190901220820p:image

↑メインストーリー9章5話より

 

戦闘中に使うのは分身能力の方ですね

f:id:yuzuponR2:20190901221329p:image

f:id:yuzuponR2:20190901221342p:image

UBを使うと…

f:id:yuzuponR2:20190901221423p:image

f:id:yuzuponR2:20190901221439p:image

分身が現れ一緒に攻撃してくれます、スキルも使うので火力が半端なさそうです

分身に耐久値はあるので注意

 

前作では騎士くん達の前に何度も敵として立ち塞がりましたが覇瞳皇帝の裏切りにより敗れました

f:id:yuzuponR2:20190901222154p:image

現実での名前は現士実似々花(うつしみねねか)

年齢は不詳ですが成人済でしょう

f:id:yuzuponR2:20190901222954p:image

ネネカにもプリンセスナイトが居ます

f:id:yuzuponR2:20190901223151p:image

それがマサキですね、性格は簡単に表すと真面目で優しいというべきでしょうか

しかし真那を倒すのには騎士くんの力が必要だと感じて接触を測って来たのでしょう

 

f:id:yuzuponR2:20190901223624p:image

Rでのプリンセスナイトは組織名になってたりでややこしいですね

プリンセスナイトのmimiは七冠が特別に用意したもので騎士くんは晶(ラビリスタ)に、マサキはネネカに貰ったのでしょう

f:id:yuzuponR2:20190901223944p:image

ダイゴもプリンセスナイトらしいですが誰にmimiを貰ったかは不明ですね(調査不足なだけかもです、すみません)

 

mimiって何?ってなってしまう方もいるかも知れませんね

前作プリンセスコネクトに登場したVRゲーム「レジェンド・オブ・アストルム」をプレイするために必要な機器です。

mimiのデータを引用するためアバターはほぼ現実の容姿と変わらないようです。

今作はそのゲームの世界に閉じ込められているような状態なのです

アメス様が時折見せる夢というのが現実世界のことなんですね

f:id:yuzuponR2:20190901225420p:image

f:id:yuzuponR2:20190901225540p:image

Rではなんと半年もの間ゲームに閉じ込められているようです

詳しくはメインストーリーを読んでください!!

ちょっと重いけど結構面白いので是非

 

途中からイベント関係なくなっちゃいましたね、すみません

七冠絡みは設定から説明しないとならない部分が多いですし、少しでもプリコネRのメインストーリーに興味を持っていただければ嬉しいです

お付き合いいただきありがとうございました!