ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

最近アリーナの防衛がわからない

おいっすー☆

今日はアリーナの防衛編成、攻め編成についてお話します

 

まずはバトルアリーナから

f:id:yuzuponR2:20190921231312j:image

今自分が使ってる防衛編成はこれですね

かなり迷ったんですけど水着サレンがいればなぁってところが多すぎますね

 

ミヤコ非採用の理由としてはネネカ入り編成には1枠無いに等しいということで入れてません

水着サレンをお持ちの方や水着ミフユの育成が進んでいてネネカ編成に対策出来る方は入れてもいいと思います

環境的に辛いかなという印象です

 

星6コッコロは物理だけでは突破しにくいと思い採用していますが水着カオリに抜かれそうではありますね、耐久出来ればなかなか強い編成だと思います

 

次はプリンセスアリーナ

f:id:yuzuponR2:20190921231848j:image

第1パーティ遅延と嫌がらせ祭り

魔法の通りがいいのが難ありですが結構強いキャラを切らせることが出来ると思います

 

アユミ、ツムギでかなり相手の編成絞ってますね

f:id:yuzuponR2:20190921232031j:image

第2パーティ

さっき見た

f:id:yuzuponR2:20190921232056j:image

第3パーティ

初見殺し水着カオリドーン

…リノ砲の方がマシでは?

 

自分の防衛はあまり参考にならないかもですね

次は最近使う攻め編成についてです

f:id:yuzuponR2:20190921232437j:image

古のアリーナ兵器リノ砲ですね、ネネカ編成のおかげで出番が増えて来ました、星6キャルとミヤコが居なければ後衛魔法パはかなり潰せます

f:id:yuzuponR2:20190921232553j:image全自動洗濯機、水着カオリ編成ですね

前衛、中衛にキャラがまとまっているならこの編成にしなくても大丈夫です

キョウカちゃんでミヤコもみれるのでリノ砲と使い分けましょう

f:id:yuzuponR2:20190921232731j:image

ネネカ入り攻め編成ですね、ファン○ル打ち合う別ゲーをします

相手にミヤコが居れば一枠無いも同然なのでカモりましょう

 

ミヤコばかり話題に上げましたがそれだけ対策を取らないと詰むキャラクターということなんですよね

アリーナでは対策されやすくなりましたがプリーナではまだまだ現役だと思いますよ!

人によって環境は全然違うと思いますが少しでもお役に立てたら嬉しいです!

ありがとうございました!