ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

リマリマチキンレース開幕!

おいっすー☆

早い方はリマ星6開花し出した頃ですね

f:id:yuzuponR2:20191111232442p:image

f:id:yuzuponR2:20191111232459p:image

あれ…これメモピ間に合うのか…

というわけで早ければ明後日、明々後日には星6に出来そうです

ですがまさかのメモピとピュアメモピのチキンレースが起きるとは思ってなかったです… 

 

聖跡調査は石割りしたいところですがジュエル貯めたいし我慢ですね…

f:id:yuzuponR2:20191111233234p:image

ガチャ更新はなんとトワイライトキャラバンピックアップのプライズガチャでしたね、ナイトメアはやらなかったのにこっちはやるんかとは思いましたが初心者の方には嬉しいキャラが揃っていると思います

久々にキャラ紹介でもしますか

f:id:yuzuponR2:20191111233514p:image

まずはルカ、トワイライトキャラバンのギルドマスターですね

最初の星は3です

本名は太刀洗流夏(たちあらい るか)年齢は25歳とプリコネのプリンセス達の中でもかなり大人です✨

UBと専用装備スキル1で物防デバフを撒けるタンクですね、星3推奨の時代もありましたが自分としては最近は耐久のが大事だと思ってるので上げてもいいと思います。

f:id:yuzuponR2:20191111234257p:image

普段は頼れる姉御肌なんですが幽霊は苦手の様子

ギャップがかわいいですねー

f:id:yuzuponR2:20191111234350p:image

↑公式4コマより

 

キャラ性能としては使いどころははっきりとしていていないと困るわけでは無いけど居ると便利なポジションだと思います、ハードクエストでメモリーピース集めれますし自力解放も目指せますよー!

f:id:yuzuponR2:20191111234615p:image

続いてナナカです、星2キャラです

本名は丹野七々香(たんの ななか)で、年齢は18歳。

キャラ性能としては単体に大ダメージを与えるUBと範囲魔防デバフが特徴の魔法キャラです。

アリーナコインでメモリーピースを交換出来るので比較的強化しやすいですね

 

イベントもですがアンナと一緒にいる印象が強いですね

恒常魔法キャラの中でもなかなか強い方だと思います、育てて損無し

f:id:yuzuponR2:20191111235155p:image

やべーやつです

間違えましたエリコです、確か最初は星2です

本名は倉石絵里子(くらいし えりこ)16歳です。

物理アタッカーとしてはトップクラスの火力で主にクランバトルで活躍します!

弱点としては専用装備のスキルのせいでオートに向かないところぐらいでしょうか

エリコもハードクエストでメモリーピースを集めれるので育てやすいですね

 

見た目からわかるようにヤンデレっぽいんですけど意外と優しい所とか見えてくるんでキャラストーリーは是非とも読んでほしいです

クランバトルにやる気出すなら必要となるキャラなので育てましょう!!

 

時間があればもっとキャラ紹介していきたいですね、ありがとうございました!!