ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

ブログを初めて約半年、戦力比較

f:id:yuzuponR2:20191231221625p:image

こちらがブログ作成時点の戦力です

アリーナは100位台、戦力は100万に行ってなく、クランバトルスコアも1億行ってないですね

f:id:yuzuponR2:20191231221826p:image

こちらが先月末

なんと戦力は約2倍になっています

まだプリーナはやる気出してませんでしたがアリーナは50位以内維持してましたね

f:id:yuzuponR2:20191231222046p:image

こちらが今日のプロフです

戦力はなんと160万にまで行きました!!

 

半年前に比べるとスコアも約1億伸びてますね

アリーナの順位を維持するのがしんどいですがなんとか頑張りたいです

攻略のお話あまり出来てませんがこうやって自分の情報を残しとくことで比較出来るのは面白いですね

 

プリコネはながーくゆっくり遊べるゲームだと思います

ガチャだったりアリーナだったりクランバトルだったり気落ちする瞬間があるかもしれません

そういう時プリコネで好きなところを思い浮かべてリラックスしましょう、萎えたからやめたはもったいないです

自分はたまに前作のストーリーを読んでますが今作と演技が違うキャラクターが居たりして違いを楽しめるのでおススメです

 

ギルドハウスで好きなキャラのいろんなモーション、セリフを聞いたりするのもいいですね

和みますし新しい発見があるかもしれません

攻略サイトや実況者様の意見を参考にするのはいいことだと思います、ただ鵜呑みにしたりあの人はああ言ってたからっていうのはやめた方がいいと思います

ちゃんと自分の中でクッションを置いて考えて自分の意見にした方がいいです

 

それを踏まえた上で1年間プリコネをやって来た自分の意見としては

・プリコネは他ゲームより恒常キャラに強いキャラがいる、それ以外のキャラも星上げやサポート次第でしっかり活躍させてあげることが可能

・恒常星3キャラはメモリーピースでどんどん解放すべき、自分はノゾミ、マコト、シズル、トモ、ジータ、ハツネ、オーエドニノンをメモリーピースで解放しました

・限定キャラは確かに強いキャラが居ますどのコンテンツでも使い必須級だと思うのはプリフェス限定の3人、最近は特にネネカ

季節限定で持っておきたいキャラは水着マコト、水着キャル、ハロウィンキョウカ

誰か一人居るだけで大分違う

・引けなくて引退なんてキャラはいない、自分がどのコンテンツに重きを置きたいか考えてガチャを回すか回さないかでジュエルを温存しておけば引ける確率は上がるかも

自分はどのコンテンツもなるべく頑張ろうと思ってます、クランバトルをガチる上で水着マコト、通常クリスが居ないのはつらいです

ですが今月は居ないなりに自分で凸相手や編成を考えるのもクランバトルの醍醐味かなと考えれるようになりました

アリーナは水着サレン無しでプリーナ、アリーナ登頂出来ました

 

プリコネにハマった方が来年も楽しく続けれますように

ありがとうございました!

よいお年を