ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

正月キャルガチャで迷ってる方向け

無料10連も残り2日正月キャルちゃんを引きに行くか迷ってる方もいると思いますので個人的な意見や優先度でも書いとこうと思います

あくまで個人的な意見になりますので参考程度にお考えください

自分は今回の記事で名前を出す

ムイミ、ネネカ、クリス、正月キャル、正月ユイ、正月ヒヨリの内

ムイミ、ネネカ、正月キャル、正月ヒヨリを所持しています。そして天井でクリスを迎える予定です。

 

まず今回のプリフェスで天井出来るだけの石を持ってる方

ネネカ≧ムイミ>クリス=正月キャル

ネネカとムイミはやはり現状ほとんどのコンテンツで出番があり2周年でも埋もれる事はないと思います、手持ちにもよりますが若干ネネカに軍配が上がると思います

次にクリス、優先度は下がりますが汎用性ではネネカとムイミに引けを取りません。汎用性なら上まであります

クランバトルにやる気がある方はクリスを優先してしまうのもいいかもしれませんね

正月キャルですがジャバウォクワンパンしでかせるような戦力を有している方は既にプリフェス限定組を2人か3人持ってると思います

それにピックアップされていますし余程運が悪くない限りは天井に行く前に引けると思います

火力は魅力ですがクランバトルが来ないとどのぐらい強いかわからない部分も強くプリフェス限定組と比較してだと優先度は低いかなと感じます

 

そして天井に届かない方

まずは3日の無料10連まで回しましょう

そしてプリフェス+次の正月ユイ、ヒヨリの復刻ガチャを天秤にかけるしかありません

ネネカ≧ムイミ>正月ユイ=クリス>正月キャル>正月ヒヨリ

と個人的にはなります

正月ユイですが未だに活躍の場所は多くアリーナだけでなくクランバトルでも使う機会があったりします

星6コッコロの存在で依存度は少し下がったと思いますが未だに強いキャラだと思います

ガチャに関して言えば星3確率2倍のプリフェスで他未所持キャラも一緒に狙うかプライズガチャで秘石の節約を狙うかと言った感じですね

専用装備で強化されるスキルが微妙で伸び代が何とも言えないのと星上げのシビアさが(星3、4、5それぞれに利点あり)難しいキャラだと思います

正月ヒヨリですが現状は微妙ですね

UBに防御デバフがついてるけどあまりにも微量すぎる…

専用装備次第ですが大化けする可能性もありますが、正月ユイを狙いに行って当たったらラッキーぐらいに思っておきましょう

 

繰り返しにはなってしまいますが自分の推しキャラを優先するのもありです

楽しみ方は人それぞれですし楽しい、面白いと思えなかったらクランバトル、アリーナ以前の話だと思います

自分の意思をしっかりと持って楽しんでいきましょう!!