ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

てっぺんしか見えない(視野が狭い)

オイッスー⭐︎

ダンジョンEX3が実装されて4日目ですねf:id:yuzuponR2:20200303223057p:image
f:id:yuzuponR2:20200303223104p:image
f:id:yuzuponR2:20200303223049p:image

ついに攻略出来ました!!

今まで初日適当オート(サポ6ヒヨリ)

2日目ちょっと考えたオート(サポ6レイ)

3日目さすがに手動(サポ6ヒヨリ)

4日目ある程度手動(サポ4ニュイ)という感じでプレイして来ました

 

完走した感想は

・ニュイの価値また上がり

・星6TW追加前提の難易度、いないならムイミ、ネネカ、ニャルの編成を強く組んでゴリ押し

・ダンジョンEX2と難易度の差激しくない?ハフバで間に一個挟めばよかったのに

・やっぱ調整する人変わったんじゃない?

とネガティブな事ばかり思い浮かびます…

 

f:id:yuzuponR2:20200303224147p:image

ベリハ2倍の収穫はこんな感じでしたズバ抜けて誰かがドロする事もなかったので3日連続開花とかもあり得ますね楽しみ

 

今月はレベルキャップも上がりませんしサイドストーリーの追加が楽しみになります

ハツネのプレゼント大作戦だけ追加なんでしょうか、気になるところです

 

後はクランバトルについてお話します

主に自由凸と言われている凸スタイルですが実際には全然自由じゃないと感じます

特に以前のクランで自分も経験したのが意図しない同時凸によるオーバーキル、そして自分が持ち越しというものです

今でこそ持ち越し編成変えれますが変えれない時期だとこれは地獄です

1周待つにしてもいつ回って来るかわかりませんし更に外部ツールを導入していなければ凸をお願いして1周回して貰う事も難しいでしょう

そして1月クランバトルでニャル編成によりこれが頻発、無連携クランでやっていくのは難しいと感じた次第です

2月連携を取っての初めてのクランバトル、不安なところが大きかったですが終わってみれば無連携の頃より遥かに楽しかったです!

編成共有はもちろんですが救援、同凸、サポート変更等助け合いの部分がありがたく、クランバトルはチーム戦なんだなと強く意識するようになりました

やる気と戦力がそれなりにある方は少し上の順位の連携を取れるクランに入るのがいいと思います

クランチャットはまぁ便利ではあるんですけど連携取るのには向かないですねー

クランバトルの4段階目が来て思ったのは持ち物検査って感じです、まさかワイバーンに最適組めないとは思わなかったですよ…

 

少し長くなりましたが今日はここまで

ありがとうございました!