ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

未解決な想い

オイッスー⭐︎

今日は復刻イベントが来ましたね

f:id:yuzuponR2:20200317221510p:image

マコトのメモリーピースが貰える神イベントですよ✨

ノーマル3倍、サイドストーリー、デレマスコラボとかぶって居ますが4箱開けるまではこのイベント優先してもいいと思います

ノーマル3倍でも秘石とジュエルの方がほしい方は開けきっても周回しちゃいましょう!

1年前、自分もこのイベントのおかげでマコトが解放出来たのでなんとかプリコネを続けて来れたんだなと…

f:id:yuzuponR2:20200317222207p:image

マコト(安芸真琴)は2年たった今でも最前線で使われるデバフアタッカーです

f:id:yuzuponR2:20200317222328p:image

f:id:yuzuponR2:20200317222335p:image

デバフの値が高い、スキルとUBでデバフを撒けるという部分が非常に強く主にクランバトルで使われます

がルナの塔や最近ではアリーナで出したりすることもあるので居ないと非常に厳しいキャラです

なので基本的にはクランコインはマコトのメモリーピースを交換→解放することをオススメします

ガチャで待てるようなキャラでは無いので…

専用装備優先度としては星5→専用装備つけるだと個人的には考えています

理由は強化されるスキル1はデバフでは無い、前衛の前の方なので耐久が心許ないと行った点です

恒常キャラですが秘石を入れて育てる価値があるキャラクターだと思いますのでデバッファーが欲しい方は是非

f:id:yuzuponR2:20200317224049p:image

ごめユイ(ごめん、ユイ…!)ってチラチラ聞いた事ある方もいらっしゃると思いますが元ネタはこれです(マコトはユイの恋を応援しているのに騎士クンとドキドキイベントによく会う)

f:id:yuzuponR2:20200317225413p:image

↑今復刻中の嘆きの追跡者のストーリー2話より

 

このネタを使用する際はユイやマコトが好きな方に不快な思いをさせないように注意しましょう

まぁ使わないのが一番安全ですね

 

…ユイも定食屋の娘で料理上手そうだけどマコトもキャラストーリーでクッキー焼いたりしてますね、女子力高っっっ

マコトの趣味前作の情報集めてた時は料理・裁縫って書いてあったんですけど今作はお菓子作りに変えられてますね

その内3周目来るならバレンタインとかいいですねー

f:id:yuzuponR2:20200317223434j:image

5chスレとか見てるとたまに出てくるこの画像

真夏のマホマホ王国〜波打ち際のソウルサマー〜のムービーにてマコトがサマーウルフェンブリッツを放とうと構えるシーンのやつです

音声をオフにすると字幕がつくのでこんなシュールな画像になります

 

水着マコトの方も相手が単体の方が強くなる特化型とはいえ強いです、星6レイが出てきて優先度は下がるかもしれませんが引ける方は復刻来たら引きに行った方がいいと思います

年中通して顔見ない日無い気がします、プリコネを語る上で外せない存在

f:id:yuzuponR2:20200317222859p:image

ユキ(虹村雪)君はTPを撒いたり、暗闇・誘惑で相手を妨害します

主な戦場はアリーナですが最近はクランバトルの破壊者の真の仲間としてクランバトルで出番がある事もあります

TP配布キャラはそれぞれ配布の仕方が違うので何人居ても困りません

星上げ優先度はあんまり高くないと思いますので星3→専用装備つける→星5へと行った流れでいいと思います

どちらも非常に強力なキャラクターなので復刻イベ回らない手は無いですね?

 

今日はこんなところで、ありがとうございました!