ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

そこそこ頑張るプリコネ#1

常々プリコネの実況動画を投稿したいとは思っていたんですけどなかなか投稿までいかないので投稿しながら上手くなって行けたらいいかなと思って今日はブログと連動して記事を書いてみようと思います

1.自己紹介

f:id:yuzuponR2:20200611201048p:image

ゆずぽんと申します

プリコネを始めたのは2019年1月中旬です

課金はそこそこしてますが基本はデイリージュエルパックと500円お買い得ジュエルを買ってます

推しキャラはシズルお姉ちゃん!

他の方のように具体的な数値を並べたりするのは難しいのでそこそこ頑張るプリコネという動画をちょこちょこ投稿出来たらと考えています!

 

2.そこそこ頑張るプリコネって?

そこそこ頑張るプリコネは私がこれから投稿していこうと思っている動画シリーズです

クランバトルは4段階目入るレベル、アリーナプリーナは100位以内、100位-199位辺りの維持を目標にしています

 

3.アリーナ、プリーナについて

動画投稿した6月11日現在アリーナ、プリーナは非常に攻めが有利だと思います

15時戦に参加出来ない方はどうしても順位が落ちがちなので目標を少し下げてみるのもいいかもしれません

アリーナは1、2、3位に入ると多くの報酬が手に入るので回数回復の石割りも視野に入ると思います

それ以外の順位ではなるべく石割りしない方がいいですが、時には損しても石割りして順位を上げるべき時があると考えています

私が目安としてるのは

目標に10-20位台維持対して

50位以下を下回ってる時です(バトルアリーナのみ)

また回数回復に50ジュエル使いますが挑戦回数1回毎に10ジュエルと考える事も出来ます

挑まなきゃ損!無理して5回全部使う必要は無いですがミッションの為に雑凸1回やタスクキルで済ましてしまうのはもったいなく感じます

少しだけ頑張ってみるのはいかがでしょうか?

4.クランバトルについて

今は私は100位以内安定の連携ありクランでお世話になって居ます

最初から150位以内を目指すのは難しいと思うのでまずは自分のモチベーションと戦力がどのぐらいあるのかを調べてみるのがいいと思います

7000位-5001位に入るだけでも1500ジュエル→ガチャ10連分です

少し頑張るだけで報酬アップ出来るかもしれません

 

私が4段階目を経験して少なくとも4段階目に挑みたいのであれば

TWの星6開花済み、クリス・ネネカ所持

辺りは最低ラインかなと感じております

理由は物理編成を探すとだいたい星6レイとクリスが入っている為です

私が未所持できつかった限定キャラは最近だと意外な所でしぶりん→ゴブリン魔法で使う編成があった

今は持っていますがハロキョ→水キャルが出せない場所で使っていく為

でした、参考になれば嬉しいです

 

今日はこんな所で、ありがとうございました!