ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

デリケートな話題になるので閲覧注意!

今年の夏、水着キャラも出揃ったので性能のお話を少しして行きたいです

性能のお話になるので苦手な方はブラウザバックを

 

配布の話はしませんガチャ組のお話です

水着ルカ

水着ナナカ

水着ハツネ

水着ジュン

が今年の水着キャラでした

 

去年が

水着スズナ、水着サレン、水着マコト、水着マホ

その内専用抜きで飛び抜けてたのが水着サレン、水着マコト

専用が来て水着スズナ、水着マホもクラバト採用レベルの強さを得ました

一昨年が

水着ペコ、水着スズメ、水着キャル、水着タマキですね

水着キャルは専用前から強く

水着タマキは専用来てからちょこちょこ見る

水着ペコ、水着スズメはプリーナでピンポイントでしょうか

 

では今年の水着組を見ていきましょう

水着ルカ

マルチ専用、使い所はある

水着ナナカ

まず恒常、マルチ用。アリーナで強い

水着ハツネ

現状ではかなり厳しい、復刻走るの最速

水着ジュン

こちらも恒常、純アタッカー。弱くはない

といった感じですね

なんというか性能がパッとしない印象を受けます

去年の水着サレンからの反省なんでしょうか…???

 

プリコロがサポートとして強く、ラビリスタもそれ系だと思うのでフェス限を強くしようという流れなのでしょうか

他キャラは置いといて、水着ハツネは調整不足を感じずにはいられません

TPリジェネしてTPが溜まったらUB打って起きるとかでも良かった気がします

申し訳無いですが限定で出す性能?と疑問を感じずには居られません

その分ハロウィンが強くなる説は十分にありますのでこれからのガチャも慎重に行きたいですね