ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

まだ間に合う?今年最後のクランバトル!

f:id:yuzuponR2:20201205233033p:image

貰った石は即溶かした、私です

 

2020年ももう12月

クランバトルも最後ですね

環境はなかなか厳しくはありますがチャレンジして見るのはいかがでしょうか?

 

前提条件としてレベルカンスト、またはクラバトまでに間に合うレベルと仮定します

所持キャラはクラン運営者と要相談ですがまぁ最低限居た方がいいキャラクターの名前をあげましょう

・恒常キャラ、星6キャラ

マコト→出番こそ少なくなって来たが居た方が便利というか上位は育てて普通みたいなとこがありますので、キャラが足りない場合にも重宝するはず

オノン→言わずもがなこちらもデバッファー、4段階目でも採用あり

カヤ→持ち越しの鬼、サポ借りすらします

ユニ→魔法キャラですが物理サポート、最近はあまり見ませんが出番はあるはず

 

カスミ、アンナ、ルナ→ニャルの友達、ニャル持ってなくてもこちらの育成が進んでれば○

 

星6

TW→ヒヨリはあまり出番が無いがレイは引っ張りダコ、ユイもボスによっては必須クラス

ユカリ→星5でも強いが最優先

アキノ→最近先頭で使う

シズル→アキノでいいがダメージが下がるとはいえ幅が広がる可能性あり、居たら便利

コッコロ→最近は出番低め、だがニャルの友達なのでワンチャン

リマ→ボス次第では必須級

マホ→ニャルの友達

サレン→物理のお供、強い

 

・フェス限、季節限定

プリコロ、ラビリスタ→まじでリセマラしてでも引いてほしい、4段階目では居ない事ほぼ無い

クリス→クリスじゃないと出来ない事が多すぎる

ネネカ→まだ専用無いんだぜ???ニャルの友達

ムイミ、プリユイ→居ると便利枠

 

水キャル、ハロキョ→正確には役割は違うんだけどどちらか持ってると大分変わる

ニャル→居る方がいいが借りるのも手、現環境最強キャラといってもいい

バレシズ、水サ→4段階目サポート枠の重要性が高いので居た方が幅が広がる、水サはアリーナでも強いから持って無い方は復刻来たら引こう!

ニュイ→最近また見かけるようになって来た唯一無二

 

個人的には星6の育成が進んでれば順位次第ですが割と上の方に行けるのでは?って思ってます

 

さてTwitterをやってる方はクラン募集をした事はありますか?

希望の順位、希望の条件、プロフ、主な重要キャラの未所持などを#プリコネRクラン募集

とつけるとクラン側から勧誘が来る場合があります

この機能を使って自分に合うクランを探すのも手ですよ

 

例:150位以内、Discord導入可能、連携あり、クラバトに使うキャラだと水マコト、水ルカ、ニュイ辺りが未所持です

よろしくお願いします!

 

後DMでやり取りする場合が多いのでDM解放しときましょう

クランが決まったら最低でもツリーにクランが決まりましたと一言

(一番いいのは個別返信ですが難しいとは思います、何も無いのが一番困るので最低限まとめてお返事しましょう)

 

クランバトルは楽しい事ばかりではありません

しかしモチベーションが同じぐらいの方と一緒にやるクランバトルは間違いなく楽しい物になると思います

年末最後のクランバトル、少し頑張ってみませんか?

ありがとうございました!