ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

季節限定キャラクラバト環境キャラランキング(我流)

ランク付けとかやった事なかったなーって感じで

我流とつけてる通り私の主観が入る為あくまでガチャを引く参考に

アリーナ向けのキャラは基本Dランクとお考えください

マスミのように急にクラバトに出てくる場合はありますがイレギュラーすぎるので

 

Sランク

Sランクには自分で持って居ないとキツいと感じる

2編成で使う事が多いキャラを入れました

また季節限定のみなのでプリコロ達は除外です

・ニュイ、ニュネカ、ミレン、ニャル

 

最後のニャルは少し迷いましたが水マコトを絶対使う訳ではない、ニャル2凸がかなり考えられる点から選びました

ニュイは一時期なりを潜めましたが最近は毎月居る気がします

ニュネカはニャルパーツで変えの効きにくいキャラ

ミレンは持ち越しはもちろん通常の編成でも強い為ですね

また2-3ヶ月のクラバトで毎回見かけてる面子だと思います

 

プリコネは正月キャラが強いから正月キャラだけ引いとけ

はあながち間違って無いかと

 

Aランク

Aランクには特定場面で強いキャラ、2編成には入らないけど使用頻度高めのキャラになります

・水キャル、水マコト、ニュッコロ、水ルカ、ニュペコ、バレシズ

 

水キャルはニャルパーツになる時点で強い

水マコトは意外と代用が効かずデバフ役は何人居ても困らないなと感じます

ニュッコロは相手の火力が高くなって来てリジェネが無いと耐えれない時

水ルカはピンポイントですがピンポイントでの依存度が高すぎる

ニュペコはバフデバフ役で4段階目に出番が無くとも低段階目で結構入ってる印象

バレシズも替えが居なくプリコロ、ラビリスタの次に考えるサポーターかなと後回復量半端ない

 

コラボ限定は入れてませんがウヅキはA、リンはB

レムエミリアはアリ専(D)ですかね

 

Bランク

たまに使うけど他揃ってればサポ借りでいいかな

・水タマ、クリネ、ニュヨリ、水菜、水マホ、ハロキョ、クリクリス、ハロツム、クリアキノ

 

Cランク

アリーナ専除いたクラバトでほぼ採用圏外キャラ

ギッコロ

 

純粋アタッカーには向かい風の時代

恒常と比較すべきではありませんがシェフィの方が強かったですね

 

自分の中で一旦まとめて見たかった故

参考になれば嬉しいです

ありがとうございました!!