ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

燃えない為に…

更新頻度上げるといってこのザマです

すみません…

ガン×ソード見てました()

 

さて今回話題にしようと思うのはプリコネ界隈の炎上についてです

大切な事ですがプリコネ界隈の炎上であり、プリコネ公式が燃えた訳じゃありません

最近だと連打ツールの話題や偽クラン募集がありましたね

 

自分は炎上した事が無いし、したくもないですが(当たり前ですね)炎上しない為に必要な事ってなんだろうなって思います

Twitterや他SNSは不特定多数の人から見られます

普段は目につかない呟きもRT拡散でどんどん広まってしまいます

 

まず第一に知らない事には首を突っ込まない、断定して喋らないだと思います

推測の域を出ない事を断定するとめちゃくちゃ叩かれる場合がありますね

 

次に非を認める事

間違えをおかすのは誰にでもあります

謝れば済む問題じゃありませんけど謝らないより遥かに印象が良くなると思うのでヤバいと思ったら素直に謝りましょう

言い訳すると火に油だったりします

 

最後に相手の気持ちになる事

これはクラン募集の方になんですが

クランリーダーやった事ある方ならクラメン集めがどれだけ大変な事かわかるはず

ただでさえ今は人員不足ですし

 

あくまで私の一意見です

色々な考えがあるとは思うので

平和に行きたいものですね…

ありがとうございました!!