ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

プリコネ以外もまとめて書きますね報告 オーズ映画批評

どうも私です

今回はプリコネ関係ないですが分けるのも面倒なんで仮面ライダーオーズスピンオフ

復活のコアメダルに関してネタバレありで批評していきます

ネタバレが嫌な方やオーズを見てない方はブラウザバック願います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまず結論から申し上げると映司はタヒにます

でタヒぬから炎上してるのかというとそうではありません

 

①復活のコアメダルと言ってるのにアンクの復活が雑

 

一番見せるべき部分なのに冒頭1-2分で復活してます

半分ぐらいのとこでピンチに陥ったオーズを復活したアンクが助けるみたいな展開で良かったのでは?

復活のコアメダル、映司の終活は笑えません

もっとストレートでよかった

 

②キャラの性格がおかしい

 

アンク泣きすぎ

誰一人死に際の映司を助けようとしない

えぇぽかーんでしたよ

エンドロール開けるまではと思ったけど

何の成果も得られませんでした!

 

③そもそも映司のオーズが見たかったのにほぼ無い

 

映司は既に瀕死でゴーダという新グリードが憑依した状態と終わり側アンクの憑依した状態で変身します

つまり映司本人が変身してたオーズは回想シーンだけなんだよね

ふざけるな…

 

④名台詞とりあえず入れとけやめて

 

アンクが映司…お前がやりたいって事なんだよな?とか違和感バリバリ

バリッとレックスですわ!

過去にすがるのやめて

(平ジェネfinalも映司がお前がやりたい事言ってたけど長尺じゃないし良かったと思う)

 

⑤バースの扱い

 

新フォームで撃破無しは酷すぎる

もうちょいなんとかして欲しかった

 

オチに関してですが理解出来ない事はありません

しかしながら1人で誰かを救おうとするのはほんへ前の映司であってほんへ後は誰かの力を借りる事を覚えたはずなのにあの結末

後伊達さんは医者なんだから救う方法探せ

つかアンク憑依で生きるみたいな展開でも良かった

 

良かった点

①役者のオーズ理解度が高すぎる

 

10年経ったの?って方ばかりだった

脚本はともかくそこにはオーズの世界があった

素晴らしいぃぃぃ!

 

②ゴーダの演技良かった

 

新グリードゴーダ

日野さんの演技がとても良かった

10年あるものに新しく入ってくのは大変だけど違和感なかったよ

 

③ガタキリバ

 

予算あれば最強!

一番の見どころまである

 

という訳で平成ライダースピンオフで一番つまらなかったです

ハート越えは予想外だて

見ちゃった人は21コアメダルか平ジェネfinalでお口直しして

こんなんでオーズ嫌いにならないで

正史とか正史じゃないとかどうでも良くてひょこり復活するかも知れないしな!