ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

プリコネも4.5周年か…

最早月1更新と化しましたが生きてます

私です

 

プリコネもそろそろ4.5周年ですね

今から追いつこうとする初心者さんはあんまり居ないと思うんですけど一応追いつく為に出来る事を書いていこうと思います

 

①リセマラ

プリコネのリセマラは確かかなり時間がかかります

各種アプリサイトのSクラス引いたらやめるぐらいでいいと思います

個人的にはネネカが引けたら辞めでいいんじゃないかと

モチベが無くなったら元も子も無いです

 

②リソース管理

このゲームをやりこむとしたら最終的に目指すのはだいたいクランバトルになります

強いキャラクターの中でもレベルを止めておきたいキャラ等居ますので調べましょう

主にマホですが

そしてジュエルの使い道ですが最初のSPガチャは天井出来るならしてキャラ交換をしておきたいです

確率2倍なので基本引き得ですがレベル上げのリソースを残したいのでほどほどに

SPガチャが終わったら基本ガチャは2倍、プリフェス時の時のみにしましょう

かなりストイックな事言ってますが無課金、微課金でプレイしたいならこれがオススメです

スタミナ回復にジュエルを使い毎日60割3回まではやりましょう、使ったスタミナ=経験値なのでスタミナは使い得です☺️

 

③レベルカンスト付近まで

なるべく育てるキャラは絞りましょう

エストは強い星6借りてればだいたいクリア出来るはず

クランバトルはレベルカンスト前提で作られており最初はダメージが出せません

レンタルでキャラを借りれるので物理8人魔法4人を育てて3パーティ作れる意識が出来るといいかも

カンストしたらクランを移動して少し上の順位を目指してみましょう

ある程度今のキャラ環境とかがわかって来ると思うのでそれでさらに上を目指すかそのままでいいか決めるといいと思います

 

④カジュアルにやりたい方向け

好きなキャラ見つけてまずはキャラストーリー読みましょう

色んなイベントがありサイドストーリーにも登場していれば読む事をオススメします

 

ガチャも好きに回しちゃいましょう😎

 

役に立つのかわかりませんが

ありがとうございました!