ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

再び虚無コネへ…

そういえば今月はサイドストーリー追加ありませんでしたね

 

画像は貼らないですが今回追加されたストーリーについて感想を書いていこうと思います

良かった点

・ラビリスタ登場→ちゃんと仕事した

・アゾールド登場

・ジュンとサレンのやりとり

・TWの冒険パート

 

悪かった点

・キョウカちゃんの喋り方等一部台詞に違和感あり

・リトルリリカルを無理して本編に絡めないでほしい→一度ならともかく1部でも謎ワープで絡めてまし

・アゾールドをブタ呼ばわり

→正確にはブタの獣人、ブタの獣人…?とかなら良かったかな?ミミちゃんのはあり

・プリンセスフォームのかませ感

→真の力を解放したらプリンセスフォームになるで良かった気が、出すのが早かった&見せ方が下手。1章から使ってるペコならまだしも前出たばかりのコッコロもかませというのは…

・サレンがナイトメアに戻らない点

→これに関しては私の個人的な意見が過分に含まれています、子供達を守りたいのはわかるし目が届かない所に置いていくのが不安なのもわかります。しかしながらジュンが頼って来たのを差し引いてもナイトメアに協力した方が結果として子供達を守れる気がするのですが…

それにサレンにはスズメやアキノといった頼れる人物もいるわけですし

 

2部のストーリーを面白いキャッキャッっと受け止められる感性ならよかったんですがそうはいかないんですよね

2部OPを見直すとすごくワクワクします

でも今出されてるストーリーはそのワクワクに見合った物が出てきてないと感じます

序盤だからーと言ってしまえばそれまでですが

1部の序盤と2部の序盤では話が違います

コッコロの夢と現実を渡る設定も活かされてませんしだいたい半年も点滴生活なんてそれこそ非現実的では?

人数も何百人-下手すれば何千人規模

素直に現実に帰して、現実とアストルム世界どちらも大切にしてほしいなと感じました

 

愚痴っぽくてごめんなさい、メインストーリー面白い所はきちんとあるので時間がある時読んで見てください!

ありがとうございました!