ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

広がる格差…プレイスタイルを決めよう

こんにちは、私です。

最近は正直秘石が追いついてません😭

というか課金してる人でも足りてるか怪しいですね🤔

プリコネを続ける上で大事なプレイスタイルについてお話して行きたいと思います

 

そもそも秘石が足りない要員についてですが供給量が足りてないように感じます

無課金を優遇しろーみたいな意味合いでは無いのですがそもそもついて来れるユーザーが減ると全体の盛り上がり具合も下がり廃れていくからです

特に新規が環境を追いやすくするのは大切で

ただただプライズを回してほしいからハード落ちを遅くするのは改悪と言わざるを得ません

また、遅くするにしても恒常星3で埋めたりも出来たので単にエリアを減らすのは悪手だったと思います

 

需要が増える一方に対して供給量はガチャ以外だとほぼ変わってません

ルナの塔やイベントの秘石供給量も見直すべきだと思うんですが私だけでしょうか?🙄

 

・ライトスタイル

所謂ライトユーザーの方ですね

プリコネのストーリーが楽しいからやっているような方で

アリーナ、クラバトにはほぼ興味が無い物と考えてます

このスタイルなら推しの育成に注力したり自分の育て無いキャラにはリソースをさかないので意外とついていけるのかなと思います

 

・ヘビースタイル

厳密に分けると諸々あるのですが微〜重課金してプレイしてる方と考えてます

デイリー、サプチケ、闇鍋のみの課金でもこちらだと思います

 

しかしながら毎回天井覚悟のような方以外だと秘石もジュエルも足りないのが現状だと思います

恒常キャラで強いキャラも最近は多くガチャを絞らないとジュエルは毎回運勝負となるでしょう

ガチるなら引くガチャを選ぶしか無いのかなと思ってます

 

f:id:yuzuponR2:20220119142101p:image

以上を踏まえてニュリアを引くか考えて行きたいのですが

自分のような微課金プレイヤーはスルーするべきかと思います

・アニバが控えておりアニバまでなら天井石貯まる可能性があるため

・正月キャラは強いという刷り込みをされている為、デバフが無いのは現状厳しそう

イリヤが好きで引きたいという方以外には個人的には非推奨です

アニバが限定でなかったなら夏を目指して更に貯蓄すればいいですし、天井行けない石で引けるかもわからないガチャに挑むのはしんどいですから

プライズを引く理由になるのと闇鍋の対象が増えるのもでかいですね

 

いかがでしたでしょうか

あくまで自分の一意見なので参考になれば幸いです

ありがとうございました✨