ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

アユミのメモリーピース解禁

おいっすー☆

今日ついにアユミのメモリーピースがダンジョンコインに追加されましたね

f:id:yuzuponR2:20190828221121p:image

星3イラストがかわいい✨

 

f:id:yuzuponR2:20190828221217p:image

あんまり現実のキャラ紹介とかしてる人居なさそうですし簡単に

アユミちゃんの現実での名前は「石橋あゆみ」

声優さんは大関英里さんです

主な出演作としては

f:id:yuzuponR2:20190828221725p:image

シャドウバースのベルエンジェルが有名でしょうか

他だと自分が知ってる作品だと牙狼-炎の刻印-のアンナ・ルイス(主人公レオンの母)で出演されてたのはびっくりしました

 

話を戻してアユミの年齢は16歳、高校1年生ですね

騎士くんを先輩と呼ぶのは現実世界で同じ学校に通っているからですね

f:id:yuzuponR2:20190828222332p:image

プリコネRのアストルムでの辻褄合わせはアルバイト先での先輩のようですね

f:id:yuzuponR2:20190828222556p:image

騎士くんを知ったきっかけは高校受験の時足を挫いて間に合わないと思っていたところを自転車で送ってくれたからのようです

受験には受かって椿ヶ丘高校という学校に通っているようです

椿ヶ丘高校に通っている、所属しているキャラクターは

主人公である騎士くん(2年)

f:id:yuzuponR2:20190828225616p:image

ユイこと草野優衣(2年)

マコトこと安芸真琴(2年)

カスミこと霧原かすみ(1年)

アユミこと石橋あゆみ(1年)

リンこと森近鈴(2年、キャラスト時点では引き込もり中)

イオこと支倉伊緒(教師)でしょうか、結構多いですね

f:id:yuzuponR2:20190828223005p:image

所属ギルドはヴァイスフリューゲル ランドソル支部でこのメンバーといる時はかなりまともな方です

そう彼女、騎士くんに対してはちょっとヤバい子なのです…

f:id:yuzuponR2:20190828224201p:image

f:id:yuzuponR2:20190828224206p:image

ストーカーなんです…別に影からじっと見つめてるだけなんですけども

プリコネチャンネルRのジングルでは

先輩の1日

8時あくび

8時1分あくび

8時2分あくび

アーカイブから何回か探すのは大変なので許してください、曖昧ですけどこんな感じでした)

朝から見てるのかと突っ込まずにはいられません

f:id:yuzuponR2:20190828225127p:image

メインストーリー1話のムービーに地味に移っていたりと細かいですよね、本当

f:id:yuzuponR2:20190828225249j:image

ちなみに前作プリンセスコネクト!ではレアリティがNしか存在しなかったそうです

今作でも星1実装で星上げがしんどいですね

 

今回はここまで

いろいろ調べながら書いたんですけど間違った情報があったらごめんなさい

ゲームとしてのプリコネもいいけど世界観とか設定とか掘り下げていくのも楽しいですよね

ありがとうございました!!