ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

アニソンランキング?なら俺はプリコネソングランキングだ!

という訳で行き当たりばったり企画

プリコネソングランキングです!

あなたの好きなプリコネソングは入ってるかな?

今回は歌詞を重視しました!

10位

f:id:yuzuponR2:20200906214554p:image

フェアリーテイルは夢の中

リノちゃんの間違いことわざが盛り込まれてます🥰

映像も良かったですね!

9位

f:id:yuzuponR2:20200906214735p:image

キンキラ⭐︎ハピネス!

iTunesで買った最初のプリコネ楽曲でした

メ団の掛け合いが良いのはもちろんの事ピンチはチャンスに両替で

という歌詞が無茶苦茶ですけど元気出ていいんですよ

8位

f:id:yuzuponR2:20200906214926p:image

peaceful✳︎ちゃんぷるー

歌詞っていうか語感ですね

愛情・友情・乙女の純情☺️

後マホ・カオリと曲の雰囲気のマッチが非常に良き

7位

f:id:yuzuponR2:20200906215157p:image

In flames

ドラネスの3人が歌うこの曲はプリコネの中でもかっこいい系の曲ですね

善も悪も正義も

私達が決めるただそれだけ

という歌詞が好きです

6位

f:id:yuzuponR2:20200906215415p:image

TwinkleStars

失くした絆を もう一度つないでいくために
大切なその手は 離さないよ ずっと

無印無くてはRは語れません

TWはチームとして本当にいいバランスだなと感じてましてまたイベントやってほしいものです

5位

f:id:yuzuponR2:20200906215437p:image

未解決な想い

マコトを解放出来た最高のイベントでした

2番の素顔の私見抜けるかな?というカスミの歌詞が非常にプリコネらしく感じます

カスミというかかすみは性格を作ってゲームを遊んでいたので(ロールプレイってやつですかね)今のカスミは探偵のカスミって感じなんですよね

4位

f:id:yuzuponR2:20200906215455p:image

もっと!ふたりのパーティナイト

let's sing let's dance

 under the moonlight

のとこだけずっと聞いていたい…😇

映像の方もシノブもミヤコもめちゃかわいいんで見た事ない方は見てみてね?

3位

f:id:yuzuponR2:20200906214536p:image

白翼のグローリエ

それぞれの世界は そう

溶け合う事は無いけど 重なってゆくよ

相手と交じる必要は無いんですよね

お互いを想い合って尊重し合えば全然性格や個性の違う人とも仲良くなれる、仲間になれるという歌詞に感じます

ヴァイスフリューゲルランドソル支部はいいチームです👍

2位

f:id:yuzuponR2:20200906213825p:image

Aloofness Code

ナイトメアの4人が歌う曲です

2番の不退の夢 絆を識って 魂をさぁ解き放て

自由をこの手に

という歌詞がジュンを表してる感じがして好きです

歌唱力も皆々高くオススメの曲です!

1位

f:id:yuzuponR2:20200906214254p:image

super chocolate

最初にやったイベントの曲なので想い入れは深いです

所々に入るスーパー無敵とかスーパー素敵って歌詞が元気出ます

ここで逃げ出したら来年、また再来年

という歌詞も恋愛以外にも当てはまり共感出来ます

2番のシズルお姉ちゃんのLOVEの愛の手すこ🥰

 

どうでしょうか?聞いた事ある楽曲はありましたか?

なかったら是非聞いてみてください!

ありがとうございました!