ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

プリコネのいいところ

オイッスー☆

昨日はプリコネの改善してほしいところ、悪いところを上げたので今日はいいところ上げて行きたいと思います

前にも書いた事あった気もしますが…加筆出来るよう善処します

 

目次

  1. 1日の拘束時間が短い
  2. 恒常のキャラが解放出来る
  3. 星1、2キャラが強く出来る
  4. マイペ、ギルドハウスの台詞数が多い
  5. イベント周回が楽

 

1.1日の拘束時間が短い

これが魅力でプリコネRやってる方は多いと思います

極端な話18時以降にログインして探索、ダンジョン、スタミナ消費していれば強くなれるんですよね

ただしログインのみは×、アリーナとかやってなければ30分ぐらいで日課終わりますね

 

2.恒常のキャラが解放出来る

これもありがたいですね

特にマコト、ジュンあたりが解放出来なかったらきついゲームだと思いますよ…

ガチャで当たる理論も理解出来ますがマコトやジュン、キョウカといった誰もが使うキャラクターは解放がオススメです!

自分は今までシズル、ジータ、トモ、マコト、オーエドニノン、ノゾミ、ハツネを解放して来てるので参考にしてください

 

3.星1、2のキャラが強く出来る

これもでかいですね

必ず貰える4キャラが育てればしっかり活躍出来るのは素晴らしいですよ!

最近星6追加で若干怪しくはありますが…

その星6も無課金ユーザーでも頑張れば解放出来る点もいいですね!

 

4.マイペ、ギルドハウスの台詞数が多い

これは地味にすごいですよね

マイページは星2以下、星3で台詞違いますし星6キャラは更に追加されます

誕生日ボイスもありますね!!

ギルドハウスは絆レベル、時間、ギルドハウスアイテム等で台詞いっぱいありますし

キャラを引いてバトルで戦うのは大事ですがどうしてもバトル中の台詞って繰り返しになりがちですしこういうのはありがたい

プリコネRはキャラ掛け合いが増えてそこも多少改善されていますが

 

5.イベント周回が楽

自分が他ソシャゲ軒並みやめちゃったのはイベント周回キツくて…

イベント周回でボススキップ出来るのはやはりストレスフリーですねー!!

周回はソシャゲの付き物、切っても切れないものだと思うのでいかに周回を楽にするかって大事だと思います

キャラ増えないイベントなら秘石もザクザク貰えますし3月のイベント楽しみですねぇ!!

 

簡単にまとめるとこんな感じでしょうか

参考になれば嬉しいです

ありがとうございました!!