ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

クラ活しようぜ

お久しぶりです、生きてます

f:id:yuzuponR2:20210906073123p:image

9月のクラバトはラスプラさんにお世話になります😎

 

で久々にクラ活をした訳なんですが

まず日にち

クラバト中は勧誘する人もクラバトしてますよね

なので月の締め日(30・31日)か1日に募集をかけて長くても7日ぐらいに締め切るのが一般的な考えなのでは無いかなと

なおゆずぽんは29日から募集かけました()

 

Twitterを利用して募集する場合

ハッシュタグを使うのが有効です

#プリコネクラン募集

#プリコネRクラン募集

がクランに入りたい人が使うタグ

#プリコネクラメン募

#プリコネRクラメン募

(クランメンバー募集)

がクランにメンバーがほしいクラン側が使うタグになります

しかしながらこのハッシュタグは暗黙の了解みたいなルールなので

もし間違えてる方が居れば優しく教えてあげるか

そっと間違えてるので支援、と正しいハッシュタグをつけて引用リツイートしてあげてください🙏

 

続いて募集の条件をツイート、またはメモ帳などに書いてスクショした物を用意します

・希望順位帯

・連携ありなし、外部ツールありなし(ディスコード等)

・完全手動、フルオ・セミオ可、フルオ・セミオのみ(凸方法)

・活動時間(目安で可、限界時間も書いときましょう)

・締め日

 

加えて前回クラバト順位とスコア

今のプロフィールを貼りましょう

 

出来ればにこみんさんのプリコネ履歴書のような所持キャラがわかる物を用意しましょう

f:id:yuzuponR2:20210906075744j:image

 

f:id:yuzuponR2:20210906074837j:image

参考までにこれは私の募集ツイートになります

削除済みなので画像までは出ませんでしたが

 

少しでも参考になったら嬉しいです

良きクランに出会えますように👍

ありがとうございました!