ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

型落ちしないキャラって凄いな

どーも私です

プリコネも3年半以上が経ちクラバトの環境も大分変わりました

この記事では型落ちせず環境に残り続けるキャラについて書いていきます

f:id:yuzuponR2:20211023072842p:image

トップバッターは言わずもがな

水着サレンですね

アリーナ、クラバト双方で最強クラスのキャラクターとなります

彼女を持っているか持っていないかで差がついてるのは事実だと思います

TPブースト、しかも全員に。弱い訳が無い

でも居なくてもクランによっては上位でも入れるクランはあると思うので要相談

 

f:id:yuzuponR2:20211023073255p:image

続いてクラバトを壊した女

ニャルことニューイヤーキャルです

ダメージ上限がつくなどこのキャラによってシステムが変わった部分がかなりあり

物理、魔法、ニャルと魔法と別に考えられる事もあるほど強力で

先月クラバトでももちろん大活躍でした

 

f:id:yuzuponR2:20211023073919p:image

そもそも手に入る機会が少なそう

島村卯月ことウヅキです

ウヅキ自体めちゃくちゃ編成に入る訳じゃ無いんですがマルチ用というのとジータ星6により相対的に需要が上がったかなぁという印象です

 

復刻が2回来てる組だとこんなもんですかね…

・水キャル

全く使わない訳では無いがほぼ使わない為除外

・クリチカ

対策されすぎてほぼ使わない、また特殊な調整が必要な為除外。今やアリーナ用

・ニュイ

たまに見かけるが必須レベルでは無い、除外

・バレシズ

編成自体はチラホラ見かけるけど他編成コストを下げる為の編成の為除外

 

・水マコト

最近も使わない訳では無いがどちらかというとデレマコ使うので除外

・ハロキョ

アリーナ用と化した除外、5億の女

・クリクリス

クリスの外付けバッテリーだがそのクリスすら採用しない場合がある、除外

・ニュッコロ

使わない事は無いがどちらかというとアリーナ用

 

・水ルカ

マルチにはめっぽう強いが逆にマルチ以外では採用外、また最近あまり見ない為除外

・ニュペコ、ニュネカ

2回目の復刻はしてない為除外、環境ではかなり使われてます

 

こう見ると復刻が遅いだけで引くべきガチャはわかりやすいかもですね

初心者の方は迷ったらプリフェスか今回上げたガチャ引いてみてください

ありがとうございました!!