ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

クラ活しようぜ-無限返事編-

お前回記事でクラ活の募集方法は書いたんですがよくよく考えたら返事編を書いておりませんでした

 

かなり多くの勧誘が来てしまうと中々全てに加入の返事をするのは難しいですよね

なので全ての返信が難しい場合は

・あらかじめいいねで既読、お返事は全てに返せない場合があります等書く

・根気で全部返信する

の二択になると思います

2個目は回答か?って感じですが…

 

これ!ってクランが早めに見つかったらさっさと募集ツイを消したり、〆と書いてお返事に入りましょう

新たな勧誘が来ないだけでも大分返信しやすくなるはずですよ👍

 

f:id:yuzuponR2:20210908174201j:image

判断が遅い

と中々綺麗に終わらない場合があります

気をつけましょう

 

これ!のクランが決まっても即決定ではない事があると思います

面接とまではいいませんが最低限のコミュニケーションは取れる人かな?と測ってる部分もあるのでしっかり話しましょう

何を話すかと言うと

・自分の募集要項と齟齬が無いか

・未所持キャラの確認等

をします、特に募集要項の部分は大事です

後から違う事を言ってくる残念なクラマスも居るそうなので相手も信頼出来るかこちらも確かめる機会です

 

ハードル高くない?

そんな事ありませんよ!

希望順位帯の基準は最初から分かる訳じゃないので徐々に高くするのが望ましいですね!

 

おまけ

クソコラ素材

f:id:yuzuponR2:20210908174022j:image

ありがとうございました!!