ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

光があれば闇がある、クランバトルの問題点って?

連続投稿になりますがクランバトルの問題点について触れていきます

まぁ正直Twitterに私より詳しく書かれてる方は居る気はしますが…

前提として連携クランでのお話です

連携してないクランはそれはそれで色々あるんですが

 

・ボスの体力が少ない

ボスの体力が足りません

すぐ倒せるからいいんじゃないの?と思う方も居ますが違うんです

まず1-2段階目

なんと1人1凸で2ボスワンパン出来ます

特に3→3は周回待ちになる為スムーズに凸出来ないとかなり待たされます

3段階目はボスにもよりますがほぼワンパンでしたね

4段階目、11月クランバトルの話ではありますがなんとワンパン出来るボスが居ました

ワンパン出来なくとも同時凸でフル持ち越しをする場合、またも周回待ちです

今の2倍ぐらいにするだけでも急場しのぎですがマシにはなりそう

 

・周回数の増加、拘束時間の増加

体力が少ないので周回数が増える

周回数が増えると拘束時間が増えます

 

模擬戦も込みで4-5時間プレイとかザラです

サッとやれるのが強みだったんじゃないの?

体力増えせばとりあえずはこちらもマシにはなりそうです

 

・全体的に運営側がユーザーが望んだアプデを理解してない

クラバトも改善はされてますが根本的な問題が解決してない印象

星上げ下げは画期的でしたが…時間かかる一因でもありますね

まじで運営さん、一回連携クランでやってみて…

 

同じような事言ってる気はしますがこんな感じですね

じゃあ無連携ならサッと3凸でやれて楽チンじゃん!って思う方が居るとは思いますが…

 

・無連携が故に凸出来ないボスが発生、またこのボス倒してくださいが不可

連携取れないとあのボスお願いします!がほぼ出来ず結果的に自由に凸出来ない場合があります

 

・意図しない同時凸、オーバーキル

意図せずオーバーキルを持ってしまうと3-4段階目だと次のボスにそのまま凸出来ない編成が多々あります

連携で〆持ちますというのと違って本当に困ります😭

人気ボスは一瞬ですよ?😱😱😱

 

・人のモチベの幅に差がある

上位で無連携のクランも確かあるのでクランにもよりますがこれが一番でかいです

この人達0凸で報酬貰ってるじゃん😡😡😡

と怒るのは簡単ですが怒って改善される事はありません

素直に自分のモチベに近いクランに移りましょう

 

これだけ言いましたがクランバトルまずはチャレンジしてみる事がオススメです

合わなかったら次自分のハードルを下げたり、クランを変えたりしてみればいいんです

楽しいクラバトが出来ますように、ありがとうございました!