ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

各種コインの優先順

2020年2月20日更新

様々な攻略サイト様に乗っているとは思うのですが色んな意見があると思うので書いておきます。

 

プリコネRにはいろいろなコインが登場します。

ダンジョンコイン、アリーナコイン、プリンセスアリーナコイン、クランコイン、マスターコイン等…

このコインではキャラクターのメモリーピースや武具装飾品の既製品やかけらが買えるのですが順に説明していましょう。

 

①ダンジョンコイン

f:id:yuzuponR2:20190704225352p:image

プリコネRでは1日1回ダンジョンに挑戦出来ます。

そこで敵を倒すとマナやダンジョンコインが貰えます。

f:id:yuzuponR2:20190704225523p:image

プリコネRには主にタンク(耐久値高くて壁役になってくれる)サポート(味方にバフをかけたり相手にデバフをかけたり、回復もしてくれたりする縁の下の力持ち)ヒーラー(バフデバフ撒きより回復に重きを置いている回復役)アタッカー(わかりやすく火力を出してくれる)

と4種類の役割に分かれているのですが特にタンクの重要度は高いです。

しかし星6の追加で擬似タンクと化したユカリ 、コッコロ

中衛タンク?のクリスマスノゾミ等タンクは亜種が出始めて来てます、ノゾミの交換優先度は大分下がっているのでそれを踏まえてお読みください

f:id:yuzuponR2:20190704230059p:image

ノゾミは今まで優先度一番と言われて来ましたが星6の追加で優先度は大分下がってしまいました

ジュンを引けた方は後回しでいいと思います

引けてない方はペコリーヌ、リマ、ミヤコ、クウカを育てましょう。現環境だとノゾミはアリーナでも出番が少ないです、かなしい

f:id:yuzuponR2:20190704230450p:image

ユカリは星6追加で相対的に最優先交換キャラになったと思います

ユカリは役割としてはサポートになります、回復も出来ます。

スキルでTP(ユニオンバーストと呼ばれる奥義みたいなものの発動に必要なゲージ)を増やしたり、ユニオンバースト(以下UB)は味方全体に魔法バリアを張ってくれます。

UBは相手によっては意味がない場合もありますがそれを差し引いても強力なスキルを持っているのでユカリがおすすめです。

更に星6になるとUBが強化されアリーナでよく使われている星6イオのメタにもなります

最近のアリーナだともはや擬似タンクしてることも少なくないです

防衛に困ったらタンクと星6ユカリ・コッコロを置いておけばある程度は防衛出来ると思いますので本当に広いところで活躍出来ます

 

ユカリは元々の星は1なのでガチャを引いていれば自然と手に入ると思います。

星2→専用装備→星5→ピュアピ貯めて星6までの順で育てるのがいいと思います。

 

残りのキャラクターはどのコンテンツに重きをおくか、キャラクターの揃っている度合いによっても変わりますのでおすすめのキャラクターだけ紹介します。

f:id:yuzuponR2:20200220124120p:image

アリーナを頑張るならキャルは必須ですね

星6が追加されものすごく強化されました

 

星6UBのアビスバーストは威力ももちろん副次効果も強力でアリーナ以外でも出せるキャラです

ベリーハードの解放順的にピュアピが集めやすいのでユカリより先に星6にしちゃうのはありかもですね

育成優先度はやはりユカリの方が高いとは思います

f:id:yuzuponR2:20190704231131p:image

ヒーラーのミサトです。

スキルでリジェネを撒いたり魔法攻撃力のバフをしてくれ、UBで味方全体を回復してくれます。

ルナの塔やクエストで使います、アリーナでもたまに使いますね

f:id:yuzuponR2:20190704231247p:image

魔法タンクのクウカです。

ノゾミの優先度が下がったので相対的に優先度は上がったと思います

ユカリ→キャル→ミサト、クウカ、マホといった優先度でしょうか(ユカリ・キャルは星6まで上げる前提で)

 

魔法攻撃に強いタンクで、魔法攻撃を自分にタゲ集中したりUBで微量の自己回復をしてくれます。

主にアリーナ、プリンセスアリーナ(以下プリーナ)、たまにルナの塔で活躍します。

広く活躍出来るのでおすすめです。

f:id:yuzuponR2:20190704231707p:image

マホも星6追加でかなり強化されましたので以前より交換優先度は高めです

装備ランクはまだ育ててない方は12ぐらいで止めておきましょう(tp周りが優秀だったはず)

専用装備が非常に強力で物理防御力バフとリジェネをHPのもっとも低い味方一人に付与出来るので場所を選ばず活躍出来ます。

UBがあまり強くないので彼女は専用装備が着けれる前提になります。

星6になるとUBもちゃんと強くなります、tpの増え方が段違いですよ

 

長くなりそうなのでアリーナ以降も分けて書きます。