ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

各種コインの優先度②

2020年2月20日更新

②アリーナコイン

アリーナはメインクエスト4-6をクリアすると解放出来るコンテンツです。

f:id:yuzuponR2:20190704232955j:image

プレイヤーやCPUの編成した5キャラクター同士を戦わせるモードです。

順位が上がるとジュエルが貰えるのでなるべく順位を上げたいです、貰えるコインも増えます。

 

2周年のアリーナシャッフルで上位を目指すのは超高難な高難易度持ち物検査と化しました

やる気のある方はそれを踏まえて頑張ってください…

f:id:yuzuponR2:20190704233152p:image

リノ(星6前提)

f:id:yuzuponR2:20200220125343p:image

星6追加により評価爆上げなリノが最優先交換キャラでしょうか

星6UBのコロナレインは相手を溶かし尽くす超火力です

主にアリーナで使います

ヒヨリ(星6前提)

f:id:yuzuponR2:20200220125655p:image

星6追加が決まったヒヨリ

育てて損無しのキャラになりました

詳しい性能は現時点で未実装なので書けませんがかなり強力なアタッカーになるでしょう

基本的にクランバトルで使うと思ってます

ナナカ

f:id:yuzuponR2:20200220130006p:image

ピンポイントで採用する場面がまだまだ多いナナカです

UBも強力といえば強力ですがスタンや魔防デバフといったスキルが強力です

魔法キャラ数が少ない上個々が強いので優先度は高めだと感じてます

 

割愛しますがモニカ、ミツキはアリーナ頑張りたいならオススメです

タマキは…ルナの塔で出番がある?かな

③プリンセスアリーナ

メインクエスト8-15をクリアすると解放出来るコンテンツで3パーティを戦わせ2パーティが勝った方が勝ちになります。

アリーナ・プリーナは時間切れだと防衛側が勝ちになるので耐久パや妨害パが多く上の順位は上級者向けだと思います。

しかし最初の方は相手の編成もそんなに強くないので1パーティは勝つのを諦め、2パーティに全力を注ぐと上手く勝てると思います。

また、プリーナでも順位を上げるとジュエルが貰えます。

f:id:yuzuponR2:20190704234330p:image

プリーナコインで最優先したいキャラクターは一人になります、あとはコンテンツ次第のオススメキャラを書きます。

ミヤコ

f:id:yuzuponR2:20190704234430p:image

プリーナコインではミヤコが最優先となります。

通称プリン🍮

最初の星は2で役割は物理タンクとなります。

 

物理攻撃に対してはほぼ最強のタンクで専用装備をつけなくてもかなりの活躍が期待出来ます。

まずは星上げを優先して次に専用装備で問題ないと思います。

エスト・ルナの塔・アリーナ・プリーナほぼ全ての場合で活躍出来ます↑↑

環境が変わって来た今でもリノが強いので割とリノストッパーとして活躍出来なくはないですが大分やられすくなった印象を受けます

ツムギ

f:id:yuzuponR2:20190704234806p:image

続いてはツムギです。

アリーナ・プリーナの防衛編成で役立ちます。

タンクを無視して相手を引っ張るスキルや相手全体を拘束するUBを打てるので居るだけで厄介です!

カオリ

f:id:yuzuponR2:20190704234957p:image

続いてはカオリです。

カオリはクランバトルで活躍してくれます。

 

ゴリゴリの物理アタッカーで火力はピカイチです。

弱点が一つあって前衛の中でもかなり前に来てしまうのでタンクを前に配置しにくいところです。

また星6レイやカヤ等の追加で若干肩身が狭まる可能性があります

アンナ

f:id:yuzuponR2:20190704235157p:image

最後にアンナになります、元から星3のキャラクターなので解放には145個のメモリーピースが必要になります。

専用装備前提になりますが、スキル2が自爆スキルなのでスキル1で魔法防御力のデバフをかけまくってくれます✨

主にクランバトルで活躍してくれます。

魔法キャラの唯一性はナナカでも触れましたがアンナもクランバトルで一定の活躍をしてくれます

更にこのキャラのUB、スキル2は実質上げなくてもいいので専用装備つけてスキル1、exスキルの強化だけで大分活躍出来るコスパのキャラでもあります

 

プリーナのオススメキャラは以上です。

クランコインはまた分けて書きます。