ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

クランバトルに関して、ランク止め等

おいっすー☆

今回はクランバトルでランクの調整をするキャラに触れて行きます

f:id:yuzuponR2:20190824230223p:image

f:id:yuzuponR2:20190824230238p:image

ランク13のエリコですね、2枚目の画像のTP上昇という数値に注目してください

計算式は自分も難しくて解説出来ないのですが要はTPの上がりやすさです

つまりこれが下がってしまうとUBが打ちにくくなります

f:id:yuzuponR2:20190824230747p:image

画像のようにエリコ基本クランバトルではマニュアル操作でスキル1のオブセッション+に合わせてUBを打ちます、合わせるのと合わせないでは火力が段違いだからです

f:id:yuzuponR2:20190824231004p:image

こちらですね、短時間の攻撃力アップとクリティカルアップがついてます(どちらも7.5秒)

最初の攻撃力アップは12秒

f:id:yuzuponR2:20190824231215p:image

そしてこちらがランク14エリコの情報です

TP上昇が下がってしまいUBとスキルを重ねにくくなってしまうので注意が必要です⚠️

ランクは上げてしまうと現状戻せないので情報を集めて慎重に上げましょう!

 

では絶対に上げてはいけないのか?

自分の意見ですがそうは思いません

ランク14の方がいい場面も必ず存在すると思います、あくまでクランバトルにおいて最適というお話なのです

f:id:yuzuponR2:20190824231554p:image

f:id:yuzuponR2:20190824231559p:image

こちらは自分のバレンタインシズルです

ランク13の星4にしています

クランバトルでは星3のランク12が適正と言われています

 

自分が何故星上げやランク上げをしたかというと

星5にして称号がほしかった、星3だと耐久面に不安を感じる場面があった、火力が意外とあるのでランクを上げたくなったといった感じです

 

まとめると

クランバトルにおいて最適なランク止めや星上げ、星止めは明確に存在する

しかしプリコネはクランバトルだけが全てではないので自分の使用感を信じて調整するのも大事といった感じです

 

さすがに500位以内のクランだとこうはいかないかも知れませんが…

まずは楽しく、自分のペースでクランバトルをやりましょう!

効率よくダメージを出すなんて考えるのは大分育成が進んでからの事ですしおすし

自分は慣れるのに3、4ヶ月ぐらいかかりましたね

お付き合いいただきありがとうございました!