ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

早く来てくれアリーナシャッフル!

オイッスー☆

プリコネ楽しんでますか?

ちょっと愚痴みたいになってしまいますが自分はアリーナプリーナがあんまり楽しめてません

 

というのも順位を上げるだけならまだしも順位を維持するのがきついんです

マスミもニュッコロもおりゃんので抜けない編成も増えてきましたし…

アリーナが対人というのもよくわかんないんですよね

レートとかプレイヤーの編成真似たCPUとかじゃ駄目なんですかね?

2周年という節目ですし最低でもアリーナ、プリーナシャッフルはやってほしいですねー

 

個人的にアリーナで活躍しているキャラでも紹介してみようと思います

季節限定・配布キャラ

水着サレン

アリーナのためだけにあるんじゃないか(実際はどこでも役に立ちますが)というTPブーストがウリです

今年頭の闇鍋で獲得出来ました、以前は水着サレンが居なくてもアリーナ頑張れると思いましたが星6キャラやマスミ等の存在から居ないとアリーナガチるには厳しいキャラになって来たと思います

専用装備も今年は貰えるでしょうし持って無い方は夏に向けてジュエル貯めていきましょう

ハロウィンミソギ

言わずと知れた爆弾魔

主にプリーナの防衛で使われます、星5であればアリーナの攻めで使えるとこもあると思います

クランバトルでももしかしたらまた出番があるかも知れないですね

正月レイ

専用装備や星5が現実的となり既存の星6キャラと絡めるとめちゃくちゃ硬いです

UBで行動阻害してくるのも厄介

ニュッコロ

リノや物理系キャラと組み合わせると恐ろしい火力を出せます、耐久される前に倒したい編成の時に使いましょう

自分は未所持です…

フェス限キャラ

ネネカ・ムイミ

ユカリコッコロ防衛のおかげでまた出番が増えてきました、特にネネカは対コッコロとして優秀だと思います

二人ともクランバトルでも使えますしやはり育てて損無しですね

恒常キャラ

アオイ

最近ではユカリコッコロで止まってしまうことも多々ありますがそれでもアリーナをやる上で育てておきたいキャラだと思います

毒持ちは十分な個性ですね

クルミ

微量のTP撒きやバフをかけてくれます

アリーナはともかくプリーナは居ると抜ける編成が増えるのではないでしょうか

マスミ(マジカルカスミ)

自分は所持していないので使われたり情報収集した感じで述べさせていただきます

アリーナ特化のエグいキャラです、攻めでも防衛でも活躍出来ます

相手のTPを削るのはやはり強いですね…

恒常なので2周年で来るであろう無料10連待つのもありですがアリーナを頑張りたい方は引いてもいいと思います

ルナ

恒常キャラでもTPブースターは引きに行くべきと教えてくれたキャラ

立ち位置も優秀でアリーナでもかなり活躍します

ジー

TPブーストは正義

立ち位置は前の方ですが物理の通りがいい編成や水着サレンがいない時、いるけどプリーナで他に使ってる時のブースターとしても使えます

あんまり最後まで残れませんが…

 

星6キャラですがアリーナ抜きにして星6開花優先度は今

コッコロ>ユカリ>マホ>キャル>リノ>ペコ>リマ=イオ

ぐらいだと思ってます

アリーナ頑張るのであれば

攻め リノ=キャル>ユカリ>イオ>その他

守り イオ=ユカリ>リノ=マホ>リマ=ペコ>その他

と言った感じでしょうか、あくまで自分個人の意見なので参考程度にお考えください

ピュアピ、メモピの関係で先に開花出来そうなキャラがいるならそっち上げちゃっていいと思います

よっぽどの事が無ければ

ありがとうございました!