ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

初心者向け記事?

オイッスー⭐︎

アニメ新規の方もプリコネに興味を持って始めてたりするんでしょうか?

いるかも知れないのでたまには初心者向けの記事を書いてみようと思います

 

アニメ2話時点では美食殿の面々が登場してますね

キャラクターの紹介とかもしていけたらと

・ペコリーヌ

f:id:yuzuponR2:20200418210418p:image

美食殿のメンバーは現在3種類実装されています

最初から所持しているノーマルの物

水着仕様(季節限定)、プリンセスフォーム(プリンセスフェス限定)の3種類になります

アニメでは素手でオークを吹き飛ばしたりドラゴンを切り裂いたりしていましたがゲームの方では主にタンク(盾役)です

水着のみアタッカー(範囲攻撃)です

 

美食殿メンバーは既に星6実装が成されているのでノーマルの方も育てる価値があります

プリンセスフォームはプリンセスフェスというフェスでしか排出されませんが最近は最初にアプリを入れてから72時間は直近のプリンセスフェスと同じスペシャルフェスがあるので入手チャンスはあります

タンクはプリコネをやっていく上で必ず必要となりますので育成優先度は高いと思います

水着ペコリーヌですがまず季節限定で復刻が来ない限り手に入らないというのと

範囲アタッカーでは型落ちして来ていて生かしてあげるには育成リソースを相当注がなければならないと思います、ペコリーヌが魅力的で始めました!という方以外は今はスルーでいいと思います

総評

星6ペコリーヌ、プリペコはタンクである以上ずっと出番がある

ノーマルペコは星5でも一定の働きはしてくれる

水着ペコは推しである方以外にはオススメしません

といった感じでしょうか

 

・コッコロ

f:id:yuzuponR2:20200418211816p:image

コッコロはノーマル版、水着(イベント配布)、正月(季節限定)が実装されてます

コッコロは主にバッファーやヒーラーにあたります

ノーマル版ですが星6と星5以下では大きな隔たりがあります、育成の準備はしつつ(ハードクエストでメモリーピースを集めたり)星6になってから使うぐらいでいいと思います

水着は配布キャラではありますが後2、3ヵ月しないと入手不可でしょう

防御デバフ(敵の防御力を下げる事、ここでは物理防御力)と単体ヒールをこなせて痒いところに手が届くキャラだと思いますので育成はオススメです

正月は季節限定で復刻が来ないと入手出来ませんが復刻が来たら引く事をオススメします

前衛でリジェネを貼りつつ攻撃バフ(味方の攻撃力を上げる事)を出来るのは唯一無二と言えます

総評

ノーマル版星5以下のコッコロは微妙ですが星6、水着、正月どれも優秀な性能をしていて育てない手は無いです

 

・キャル

f:id:yuzuponR2:20200418212541p:image

キャルはノーマル版、水着(季節限定)、正月(季節限定)と限定が多くどれもが環境クラスのパワーを秘めています

基本魔法アタッカーです

ノーマル版、星6はもちろん強力ですが星5以下でも割と貴重な魔法デバフを持ってたりで優秀です

水着、復刻来たら必ず引いてね♡

ってぐらい強いです。具体的には魔法デバフが強力で専用装備をつけるとほぼ絶え間なくデバフが撒けます

正月、ぶっ壊れ。プリコネを壊した元凶

復刻来たらまじで引きましょう

星上げが必ずしも有効では無いので育成する時は慎重にいきましょう

総評

どれもが強力で育てない手は無い

特に正月キャルは環境を壊すほどの力を持っているので復刻来たら引きにいきましょう

 

3話ではエリコが登場するらしいので楽しみですね

クスクス

ありがとうございました!