ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

攻め有利になって来たアリーナ雑感

オイッスー⭐︎

自分はそれほどアリーナをやりこんでいる方ではありませんがほどほどに頑張ってます

最近感じるのですが星6ヒヨリ・ハツネの登場で攻め有利の環境になって来てると思います

プリーナはともかくアリーナは抜けない編成が大分減り順位を維持するにはしっかり的確に勝っていくか石割りで回数回復して行くしかないと思います

 

防衛の傾向ですがルナが入った防衛が増えて来たと思います

f:id:yuzuponR2:20200419230031j:image
f:id:yuzuponR2:20200419230035j:image

ルナにはマジカス(マジカルカスミ)を当てると勝てる事が多く現環境を勝ち抜くには必須級になってるのかなと感じます

恒常とはいえ引けてる引けてないの差が大きいキャラですね

ルナはもっと差がありますが

f:id:yuzuponR2:20200419230334j:image

マジカスの明確なメタではありませんが専用アンで何とかなる場合がありますね

画像の編成だと立ち位置的にマジカスに拘束されない気がします、リプレイ流れちゃってて細かい事はわかりません…

 

ヒヨリは攻め有利の一因ですが自分はニュッコロがいないのでバリーナではあまり加速ヒヨリ編成は使って無いですね

 

今アリーナ上位でやり合うには相当キャラ育成が進んで無いとしんどい印象があるので1ケタ台を維持したいという方以外は石割り非推奨です

中途半端な石割りはまじで浪費にしかならないです

モチベが無い方は登頂→100-199位以内維持で毎日50ジュエル貰えるのでまずはそこを目指すのがいいと思います

ありがとうございました!!