ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

2周年は楽しみ、しかしながら問題は山積み?

オイッスー☆

今日はプリコネは2周年も近いですし個人的に改善してほしい点でも上げてみようと思います

多少の運営批判などもあると思いますので読まれる方はそこのところご了承お願いします

 

目次

  1. スタミナ回復
  2. 限定ガチャ連発
  3. アリーナ、プリーナについて
  4. 星6について
  5. マナの消費量について

 

1.スタミナ回復

かなりの方が言われてると思いますが120回復というのは嬉しいのは最初だけです

レベル150台になるとMAXスタミナは200を超えてますし上限回復やレベル依存回復とまでは言わなくても150回復ぐらいにはしてほしいですね

100割の回数が増えたやつ、あれは以外と悪くなかったです。わりと使います

 

2.限定ガチャの連発

水着はさておき今回の正月コッコロは限定である必要はあったんでしょうか

配布にペコリーヌを持ってこない辺りも来年限定にする気なんだなと思ってしまいます

プリコネのセルランって上がっても特にユーザー還元もありませんし

セルランってただのユーザーから絞り取った額の大きさ合戦ですよね、悪く言えばですけど

別に自分は課金はしますしお金が無ければ運営出来ないのもわかっています、ただ限定のスパンが短すぎてユーザーが疲れてしまうとは思います

後復刻正月ユイでセルラン1位取ってしまったのもあまり良くない気がします、それだけ今のゲーム内で依存度の高いキャラになっているわけですよね

 

プリフェス天井の過程でハロウィンミミが当たって恒常ってだけでありがたいなって思いました✨

 

3.アリーナ、プリーナについて

ずっと言われてるかも知れませんがこれ対人である必要あるんですかね?

これから新しいグループでも育成差激しくなって来て登頂するのどんどん難しくなりますし

せめて報酬貰えるタイミングや報酬の見直しぐらいはしてほしいです…

 

4.星6について

ユカリ上げる必要ありました?星5でも全然使われてましたよね?

もっと採用率低いキャラの救済として活用してほしいです

現状それが出来たのはコッコロ、キャル、リノぐらいですかね

後ハツネとユイの画像先出しして全然実装されない生殺しはきついです、そろそろ実装してほしい…

 

5.マナの消費量について

レベル上限解放の度にエグいマナ持っていかれるんですよね

消費量減らすのは難しいんで獲得量を上げて貰うしかないんですが

ダンジョンex3は2周年に実装でしょうか、楽しみですね!

 

ざっと上げるとこんな感じでしょうか

好きなゲームだから批判しないではなく好きなゲームだからこそ良くなってほしいので不満点を上げるのは大切ですよね

好きな物だから嫌いなとこなんてないなんてことはないと思います

今度はプリコネのいい点や満足点もまとめてみようと思います!

 

あくまで個人的に思う点なので参考程度にお考えください、今日はここまで

ありがとうございました!