ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

もういくつ寝るとこのブログも1周年

早い物でこのブログを作ってから1年が経ちます、あれからプリコネのモチベは下がる所か上がる一方です

クランもいいクランを見つけれて日々が楽しくなって来ました

 

という訳で今日はこのブログが出来てからのプリコネの1年間を振り返ってみようと思います

 

2019年7月

水着スズナ、サレン実装

水菜は専用装備が来るまで全然使われてなかったですね

水サは当時から引っ張りダコでした

自分は水サを100連ほど回しましたが引けませんでした…

8月

水着マコト、マホ

水着マコトにも50連以上の石を使いましたが引けず

マホは割とあっさり引けました

更に未だに現役のネネカが実装され、環境を破壊しました

9月

星6美食殿追加

今思えば非常にいい調整の3人でした、今ではあまり使わないですがそれでも常に選択肢には入って来ます

編入生アオイ、クロエの追加

恒常なので当時はスルー

編アオイはガンガン使うキャラと化しました

クロエ…

10月

6リノ実装アリーナ壊れる

ハロミミ実装

当時はスルー

マルチアタッカー最強格の一人

ルナ実装

神キャラ30連ぐらいで引けました

ハロキョ実装

当時はそこそこ回したが引けず

復刻でなんとか引きました

魔法デバフの大事さを思い知るキャラでした

11月

カヤ追加

LA係、活躍できる場所があるだけおk

クリクリス追加

強化パーツ、本体還元

12月

クリヤ追加

当時引けましたが星4どまり

正月キャル

お馴染みクラバトの破壊者

なんとかお迎え出来ました

更にクリス目当てで天井しました

2020年1月

ニュッコロ追加

ガチャは追ったけど引けず

クランバトル崩壊

2月

マジカス追加

スルー、しかしアリーナ格差がヤバかった

プリペコ追加

頑張って引いて星5に

性能は微妙だった

3月

ウヅキ追加

TPブーストキャラなので確保しに行きました

40連ほどで確保

しぶりん追加

スルーしましたが引いときたかったですな

4月

ユニ追加

TPブーストキャラなので確保

30連ほどでゲット

チエル追加

スルー、プリユイの副産物で出た

5月

リンジャー追加

無料と合わせて全然虹が出ず

無駄に100連ぐらいしたが引けず

卍追加

有償単発で確保、たまに使う&マヒルは北海道出身なので欲しかったので◎

6月

プリコロ追加

課金まで追い込まれたがなんとかお迎え

100連越え

有野

余裕のスルー

イノリ

スルー、プリユイの副産物

プリユイ

200連手前の単発でギリギリ引けた

天井考えてました

 

…復刻組飛ばしましたがなかなか最近ガチャハマってますね、助けて

ありがとうございました!