ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

しょしんしゃしなんってなんだろう…

プリコネは有識者の方々が情報をいっぱい出してくださってますからぶっちゃけ私のブログで紹介出来る事ってあんまり無いとは思います

 

自分の思う初心者、初心者を脱出する方法を考えてみました

 

初心者

・ゲーム始めたての人

・ゲームをやって随分経つが自分で具体的なキャラの育成等について語れない人

 

下なんですけど例えば実況者さんの動画でこのキャラはこうこうでこのランクがいいですよ

ってのをそのまま語るのは別にいいんです

大事なのは自分というフィルターを挟んだ上でその答えなのかという点です

○○さんが言ってるからこうでは無く

○○さんと△△さんは別々の事を言ってる。それを踏まえて考えたら○○さんの方が自分は同意出来るな

いや本当にこの1行動あるだけで大分変わって来ると思いますよ!

こうして私はプリコネYouTuberさんの動画をほとんど見なくなりました…(なんで)

 

初心者を脱出する方法

・人に聞く(当たり前ではある)

・自分で考える事をやめない

・両アリーナの登頂、グラマスの獲得、ルナの塔制覇、ワードマスターの取得(渚のホームラン王の取得)

 

2番目の自分で考える事をやめないのは本当大事です

誰々が言ってる事は間違えてると考えるのでは無く、みんな一つの答えを出していて

それらを受けて考えた答えが自分だけの答えなんです

例えば今私が言ってるこの自論すらこの文を読んでる人には一意見で、間違えてると思うならそういう考えもあるんだ!でいいと思うんですよ

プリコネの育成は難しいという理不尽な部分が強すぎぃ

 

3は居る?

と言われるかも知れませんが渚のホームラン王を取得しない事で永遠に初心者名乗れるからいる

 

クリチカを引くか悩んでる方へ

・クラバトにやる気があるか

・天井出来るか

・正月にジュエルを貯めれるか

を踏まえて引いてみてはいかがでしょう

必要なランクが多すぎて…

借りるのもありですけど居ると便利ですね、凸ルート広がるし

 

今日はここまで、ありがとうございました!!