ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

3周年…

プリコネももうすぐ3周年ですか

これから始めようという方も増えるんですかね?

もし増えて来てこの記事読んでくれたら嬉しいし書いてみます

 

現在プリコネをやる上でプレイスタイルは4つぐらいあると思います

クラバトガチ勢

アリーナガチ勢

クラバトアリーナガチ勢

ログインorまったり勢

ログインだけでは強くなりませんがプリコネはサブゲー向きなので実際わかります

棲み分けは大事

ログインorまったり勢の方は攻略サイトとか見ないで自分の思うままに進めていいんじゃないですかね

リセマラも不要です

 

では他の3種の方

特にクラバトをガチろうと思う方は

・無闇にランクを上げない(よく調べてから上げる、ヒーラー・サポーターはなるべく低ランク)

・リセマラを頑張る(プリコロ、ラビリスタ、プヨリは最低限引く)

・クラバト有識者を早い内に見つけアドバイスを貰う(サイトだけじゃわからない本場の情報大事)

・レベルカンストすべくスタミナ回復(課金に躊躇が無いなら最低限デイリージュエルとスタミナパックは買う)

辺りに気をつけましょう

クラバト有識者?かはわかりませんが自分のTwitterにDM飛ばしていただければ相談になりますし

 

アリーナガチ勢は

・15時近辺にスマホを触れる時間を作れる(15時戦の為)

・キャラランクは基本上げていいが一部例外あり、怖いなら調べてから

・アリーナガチったせいでクラバト編成に不具合出る恐れあり

登頂だけならキャラが揃えばいずれかは出来ます、焦らずにいきましょう

 

フェス限キャラの強いキャラはみんな上げてるし恒常で強いキャラとか作った方がいいですかね?

星6も結局アリーナとクラバトで分けなきゃいけないし😭

ありがとうございました!!