ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

各種コインの優先度③

2020年2月20日更新

④クランコイン

クランバトルはメインクエスト3-1を攻略する事で入れるクラン(最大30人)で戦うバトルになります。

全員で同じボスを倒していきそのボスを倒した周回数やダメージによるスコアを競いクランの順位によってジュエルやクランコインが獲得出来ます。

f:id:yuzuponR2:20190705000157p:image

マコト

f:id:yuzuponR2:20190705000221p:image

クランコインのオススメはマコトになります、星3キャラなので解放するのは大変ですが様々な場所で使う上、リセマラガチャの登場キャラではリセマラ終了キャラとなります。

自分自身3月の嘆きの追跡者イベントでマコトのメモリーピースが貰えたので解放出来たぐらいなので解放には苦労します。

 

マコトは物理アタッカー兼物理防御デバフ撒きになります。

耐久力はちょっと難ありですが必ず手に入れたいキャラクターとなりますので星上げも頑張りましょう!

場所はどこでも活躍出来ますが主にクランバトルで活躍出来ます!!

イオ(星6前提)

f:id:yuzuponR2:20200220131303p:image

イオは主にアリーナ、プリーナで活躍します

上位層でやり合うには居ないと始まらないレベルの強さです

 

しかしながらマコトを持ってない方や星上げが終わってない方はまずはそちらを優先しましょう

長くはなりますがメモリーピースさえ145個集めれば解放出来るのはこのゲームのいいところです

⑤マスターコイン

マスターコインは初心者向けのショップではありません。

f:id:yuzuponR2:20190705001047p:image

マスターショップはレベルカンストした状態で経験値マックスになると貰えるマスターコイン(溢れた経験値分がマスターコインに変換される)を使って限定キャラクターのメモリーピース(キャラ解放は出来ない)やマナ、プリンセスハートの欠片、紫装備の既製品を買うことが出来ます。

f:id:yuzuponR2:20190705001053p:image

マスターコインは1週間に9000コインしか獲得出来ない制限がありますが装備が揃ってないうちは溜め込まずに装備集めに使って問題ないと思います。

また、マスターコインが獲得出来る状態でミッションの経験値を獲得するとダンジョンコインに変わりますので経験値は無駄になりません。

 

マスターショップでメモリーピースを集めても解放は出来ませんが復刻に備えて貯めておくのは悪くないですね

全未所持前提であれば

クリス、ネネカ>ムイミ>正月ユイ(専用装備用)、正月ヒヨリ、バレンタインシズル(専用装備用)水着キャル、水着タマキ、>クリスマスチカ、クリスマスアヤネ、ハロウィンシノブ>水着ペコ、水着スズメ、ハロウィンミサキ

でしょうか

復刻のペースを早めるという噂もありますし備えあればなんとやらですね

以上で一通りのコイン交換優先度についての記事は終了となります。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

次の記事も読んでいただけると嬉しいです。