ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

今更やる意味あるのかな星6優先度

おいっすー☆

今日は現状の星6キャラクタについてお話します

 

星6実装がされているのは6キャラですね

ペコリーヌ、コッコロ、キャル

リノ、リマ、イオの6人です

イオ以外の5人は開花出来ているのでその点を踏まえて個人的な優先度をお話していきます

 

1.星6開花最優先キャラ

1人だけですコッコロです

f:id:yuzuponR2:20191202230222p:image

このステはランク15の現状フル装備フル強化、専用装備150レベの状態のものです

どこでも使えるサイツヨ中衛ヒーラーです

まーじで強いですし使える場面が多いってか使えない場所を探す方が難しいと思います

物理パはもちろん魔法パのタンクとしても活躍出来るので本当にオススメします

まだ育成が進んでなくてクランバトルにやる気がある方はランク10コッコロなるものが存在するらしいのでランク上げは慎重にやった方がいいかも?

秘石入れてもいいと思います、居るか居ないかはかなりの差になるキャラだと思います

 

2.最優先ではないが上げれるなら上げてくべきキャラ

キャルとリノですね、こちらの二人は主にアリーナで使います

マルチターゲットボスにも有効です。

二人の内の優先度はキャル>リノだと思ってます

理由はキャルはダンジョンコインで星上げしやすいのとリマが育ってなくても全体攻撃なので採用しやすい点、後は恐慌状態付与が強い点です

f:id:yuzuponR2:20191202230925p:image

ステはランク14フル装備フル強化専用装備150レベの状態です

f:id:yuzuponR2:20191202231033p:image

ステはランク15現状フル装備フル強化専用装備150レベの状態です

リノはリマ先頭の所謂リノ砲が強力でアリーナで猛威をふるってますね

クランバトルのシングルターゲットでも他の物理アタッカーが育ってなければ代わりに出してもそこそこダメージ出せるのも◯

リノもアリーナコインなので集めやすい方ではあります

この二人は秘石を使うほどではないですが端数ぐらいなら使ってもいいと思います!

 

3.優先度低め、または星6自体の難易度高め

前者がペコリーヌ、リマで後者はイオです。

ペコリーヌはアリーナでは大活躍してくれます、ペコリーヌ落とせなくて逆に抜かれたりするぐらい強いです。

ただアリーナに力を入れないなら微妙かなと、その場に合わせたタンク選べるなら優先度低めですかね。

リマはあんまり星上げの恩恵を個人的には感じませんでした、星5と遜色ないとまで言いませんが微妙な感じですねー

f:id:yuzuponR2:20191202231912p:image

ランク15装備抜けあり専用装備150レベ

f:id:yuzuponR2:20191202232004p:image

ランク14フル装備専用装備30レベの状態です

単純にステータス上がるのが強い気もします

f:id:yuzuponR2:20191202232119p:image

そして難易度高めといったイオです

まず星上げがしんどいです

クランコインなので個人的にはマコト星5専用装備30レベとチカ星3専用装備30レベまではそちらを優先した方がいいと思ってます

チカはともかくマコトはまじで星上げしないとしんどいので持ってない方は解放を

持ってる方は星上げがオススメです

マコト星5にした上で余っているクランコイン全部投げてもイオ星5はきついと思います

なので秘石を投げるしかないと思ってます、優先度は一番低いと思ってますが上げれるなら上げた方がいいのは間違いないですし

アリーナの編成の幅が広がりそうで面白そうではあるんですけどね

 

星6かなりの人が上げれてるとは思うんですけどこういう記事が読みたい方もいると思ったので書いてみました

皆さまのお役に少しでも立てればと思います、ありがとうございました!!