ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

急に始まるオススメキャラ10選

おいっすー☆

今日は限定、星6キャラ汎用性が高くずっと使っていけるようなキャラを10人オススメしたいと思います(もちろん個人的に)

f:id:yuzuponR2:20191120234803p:image

f:id:yuzuponR2:20191120234827p:image

f:id:yuzuponR2:20191120234855p:image

いつもの

マコトはともかくジュンもトモもハードクエストでメモリーピースが集めれるのがびっくりなキャラですね

ジュンとトモは復刻イベントと新規イベント込みでハフバ勢あたりの方は解放か星上げ出来てるのではないでしょうか

マコトは来年3月に復刻イベが来るはずなんでとりあえずクランコインはマコトに回しましょう!

アリーナはともかくルナの塔、クランバトル、クエストボスと使えるところは多いです!

恒常キャラでも秘石を使ってもいいなと思う3人です✨

f:id:yuzuponR2:20191120234818p:image

f:id:yuzuponR2:20191120235413p:image

f:id:yuzuponR2:20191120235451p:image

続いては回復やサポートから3人

ミサトは回復キャラのユイ、チカと比べて汎用性が高い・星上げがしやすい点がオススメですねー

魔法パにも無理なく入ります

リンは高難易度クエストで特に活躍しますね

最近の高難易度は魔法火力がエグいのでかなり出番がある印象です

ユカリはアリーナ、クランバトル、ルナの塔、クエストどこでも使えます

魔法バリアも貼ってくれたりと魔法火力対策にもなります、とりあえずエターナルジョッキ持たせたら最強リジェネ出来る個人的神キャラです。

タンクが揃ってるならノゾミより星上げ優先してもいいかも

この3人はダンジョンコインでメモリーピースが交換出来るのがありがたいですねぇ!!

f:id:yuzuponR2:20191121000134p:image

f:id:yuzuponR2:20191121000148p:image

サレンはTP付与係として優秀な上ハードクエストでメモリーピースが集めれます、しかも割と序盤から

ノゾミは最初のタンクとしてかなり優秀です、とりあえず星5にするのが最初の目標だと思います

アリーナでも相手を阻害するスキルが優秀です

f:id:yuzuponR2:20191121000204p:image

f:id:yuzuponR2:20191121000222p:image

シノブは盾代わりのドクロ親父を召喚してくれますし、防御デバフのUBが強いです

高難易度はもちろんクランバトルではかなり活躍してくれると思いますよー

シオリはクランバトル向きと見せかけて案外アリーナで強いと思います

二人とも専用装備前提ではありますがハードクエストでメモリーピースが集めれるのがありがたいですね!!

 

いくらネネカが強いとはいえ最初は物理パから作るのが無難な気がしますね

魔法パの構築難易度って改めて高い気がします

 

今度星6オススメ順の記事でも書いてみますかね、お役に立てれば何よりですが

今回はここまで、ありがとうございました!!