ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

星2キャラオススメ

おいっすー☆

今日は星2オススメキャラについて書いていきます

f:id:yuzuponR2:20190711205336p:image

まずはミヤコですね、役割は物理タンクで前衛ですねー

ミヤコは魔法には弱いですが物理にはめっぽう強いです、プリコネはタンクがとても重要です。何人居ても困らないので是非とも育てましょう!

プリーナコインでメモリーピース交換出来るのも◯

専用装備は無くても強いですがなるべくつけておきたいですねー

f:id:yuzuponR2:20190711205429p:image

次もタンクで前衛のクウカです

クウカは魔法向きのタンクで魔法に強いのもですが、挑発で魔法攻撃を吸ってくれるのもでかいです。

専用装備をつけると物理にもある程度耐性がつくので優先的につけて行きたいですね!

ダンジョンコインでピース集めれるのもありがたい✨

f:id:yuzuponR2:20190711205445p:image

続いては前衛アタッカーのエリコです。

専用装備前提ではありますが火力の鬼です

f:id:yuzuponR2:20190711205459p:image

エリコを使うときはなるべく手動でオブセッション+の後にUBしましょう

火力がかなり変わってしまうので

スキル2で毒を撒けるのも優秀ですねー

主戦場はクランバトルですが、他のボスバトルなら活躍の機会があります。

ハードクエストでメモリーピースが集めれるのでちょっとずつ周っておきましょ!

f:id:yuzuponR2:20190711205519p:image

次は中衛サポートのシノブです

専用装備が強いのでまずは専用装備をつけましょう。

スキル1のファントムコールはドクロ親父を召喚し前衛キャラの盾となってくれます、状態異常攻撃などを肩代わりしてくれるので助かります

f:id:yuzuponR2:20190711205533p:image

さらに専用装備がついてると先頭キャラを中心に物攻バフと物理クリティカルの上昇もしてくれるので広い味方が強化出来るのでオススメです!

UBは範囲内の敵に物理中ダメージを与え、物防小ダウンのデバフを与えるファントムテラー

これもまた強い💀💀💀

シノブも主戦場はクランバトルになりますが広い場所で活躍の機会があると思います。

ハードクエストでメモリーピースが集められ、しかも太陽のアミュレットが落ちる場所があるのはでかいですねー

f:id:yuzuponR2:20190711205553p:image

最後に後衛アタッカーのシオリです

シオリも専用装備前提になります

f:id:yuzuponR2:20190711211517p:image

トライアロー+はかなり強力です

プリコネはタンク無視して攻撃出来るキャラは貴重なので是非とも育てたいです!

 

他にもオススメのキャラは居ますが今回はこの辺で