ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

女神の秘石を使ってでも育てたい恒常キャラ

おいっすー☆

ハードクエスト2倍が今日から始まりましたね

ハードクエストでメモリーピースが落ちるところが少なかったり、集めるのが大変で女神の秘石を使っても育てたいキャラクターの紹介です

f:id:yuzuponR2:20190722104927p:image

まずはイリヤですね

クランバトルアリーナ、プリーナで活躍出来るイリヤですが

f:id:yuzuponR2:20190722105136p:image

モリーピースの獲得出来る場所が結構後ろのハード・エリア17-3のみとかなり集めにくく

f:id:yuzuponR2:20190722105306p:image

さらには専用装備の存在からかなりのメモリーピースを要求してきます

専用装備は強いですが耐久面が大分改善され安定感が変わるので星4にしてあげるのがいいと思います!

ハード2倍で集めれるだけ集めて後は秘石でブーストしちゃうのでも問題ないと思います。

そのぐらい出番が多いですし

f:id:yuzuponR2:20190722105618p:image

続いてはジータですね

f:id:yuzuponR2:20190722105643p:image

ジータは専用装備が余りにも強いのでまずは専用装備をつけましょう!

秘石でブーストしてでもつけたいですこの装備は

f:id:yuzuponR2:20190722105741p:image

モリーピースが落ちる箇所は2箇所とちょっと多い方ですねー

f:id:yuzuponR2:20190722105821p:image

先日の記事にも書いたアイスクレイモアやいつも枯渇する太陽のアミュレットがドロップするのも◯ですね✨

f:id:yuzuponR2:20190722110017p:image

マコトは特にクランバトルで欠かせないキャラクターです

f:id:yuzuponR2:20190722110104p:image

繰り返しにはなってしまいますがマコトのメモリーピースはクランコインでの交換になるのでなかなか入手出来ません

七月のクランバトルの報酬にマコトのメモリーピースがあるので今回気合いが入ってる方も多いのではないでしょうか

f:id:yuzuponR2:20190722110252p:image

専用装備はデバフの追加などはありませんが純粋な火力強化出来るので是非ともつけたいです

ですがマコトは星上げしないと耐久面がしんどいのでまずは星4を目指しましょう!!

f:id:yuzuponR2:20190722110452p:image

次にキョウカちゃんですね

f:id:yuzuponR2:20190722110516p:image

専用装備が非常に強力です、まずは専用装備をつけてもいいです

f:id:yuzuponR2:20190722110559p:image

ドロップ場所は一箇所となかなか集めるのがきついので秘石ブーストを考えてもいいかなと感じました

f:id:yuzuponR2:20190722110742p:image

自分はまだ育てられてませんがヨリは秘石を使っての育成を考えていいかも知れません

f:id:yuzuponR2:20190722110828p:image

専用装備はTP回復がついてるので是非とも装備したいですね!

星3専用装備がまず目指すところかなと

 

何故ヨリは秘石ブーストを考えていいかもと思ったかというと

交換出来る場所がクランコインだからです

クランコインは基本的にマコトに使うと思いますのでクランコインでの育成はよっぽど戦力が整っていないと難しいですね

ヨリはどうやら魔法範囲の自傷アタッカーで役割はイリヤに近いのかな?と思います

イリヤを持っていない方は育成を考えてもいいかもですね

 

アユミはドロップする場所がないので除外しました。

女神の秘石には限りがあるので大事に使って行きたいですね!

ありがとうございました!!