ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

ジュエルいっぱい

おいっすー☆

最近運営さんがジュエルいっぱいくれますね、ありがたい

なお水着サレンガチャに回して爆死した模様

f:id:yuzuponR2:20190727110059j:image

運営さんどうしたの!?

ありがたいですけどね、なおこの石も水着サレンガチャに回して駄目だったんですけどね

 

プリコネはジュエルの使い道がたくさんあります、その運用方法として色々あげてみましょう

①ガチャに使う(貯めないで即ブッパ)

これはよっぽどほしいキャラか正月ユイ、ハロシノクラスのキャラにしかオススメ出来ないですね

育成がある程度進んでないのにガチャばっか引いてもプリコネは強くなれないと思います

 

②日々のスタミナ回復に使う

個人的には毎日60割3回までは割るのがオススメです、成長速度がダンチなので

ガチャとかの兼ね合いで割るのが難しいのであれば40割3回までに留めましょう

自分は200割までしたことがありますが180割でもきついのでやっても150割が限界でしょう

 

③聖跡調査やハードクエストの回数回復に使う

2倍期間にやるやつですね、通常時は急いで必要な時以外は非推奨です

イリヤ、キョウカ、トモ、アリサ、カスミといった1カ所しかドロップがないキャラのメモリーピースを集める時に有効です。

3倍だと◎

 

④マナガチャに回す

マナガチャもアプデで優秀になったので視野に入りますね

やる場合は必ず探索2倍の時にしましょう

20-30回ぐらいがジュエル消費も少なくオススメです

毎回天井は引いてられないですよ、約6500ジュエルぐらい使うので

 

⑤最低限育成に割りつつプリフェスや新キャラに備える

これが一番理想ですね、1.5周年でプリフェスかプリフェスじゃない確率2倍は来ると思いますし

水着サレンがどうしてもほしいって人以外はジュエル温存がいいと思います

 

水着サレンは今回のクラバトで活躍するところがあったらしいので是非とも引いておきたいですが…

撤退ライン決めて少し引いてみるのもいいかも?

 

クランバトルももう半分超えましたね、8月は楽しいことがいっぱい待ってそうですし楽しみですね

今回はここまで、ありがとうございました!