ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

イベントが来てないギルド

おいっすー☆

今回はメインでのイベントが来てないギルドやキャラクターについて触れていきます

f:id:yuzuponR2:20190728224742p:image

フォレスティエですね

一応ハツネはメインのイベントがありましたがギルドとしてはイベント無しです

前作にハツネに水着があったので自警団ではなくフォレスティエが来ると予想してました

うーんいつ頃来るのかな、9月か11月に季節イベント以外で単体メインな気もしないですが1.5周年で外部コラボ1つぐらい出して来そうな気もしてます

f:id:yuzuponR2:20190728225104p:image

次に牧場(エリザベスパーク)ですね

こちらもシオリがメインのイベントはありましたが他メンバーにはありません

正直なところリマが扱いにくそうですよね、ガチャとかに入れるんならさすがにネネカに変身させて貰った姿にしてほしいものです

クリスマスって感じはしないですし季節ネタならハロウィンですかね

ハロウィンリンちゃんとか見てみたいかも

f:id:yuzuponR2:20190728225508p:image

カルミナです

チカはクリスマス版が存在します、クリスマスイベントはストーリー見れてないんでわかりませんがとりあえずカルミナ単体のストーリーは存在しないですね

ノゾミ、ツムギどちらも元々強いので限定が来たら強くなる気配しかないですね

アイドルなんでどの時期にも割と出しやすそうな気はします

f:id:yuzuponR2:20190728225837p:image

f:id:yuzuponR2:20190728225843p:image

アカリとヨリですね

ミヤコとシノブは去年のハロウィン、イリヤは去年の5月にメインのイベントがありました

ディアボロ単体としてのイベントはなかったのでそこに出てくる気もします

ヨリのメモリーピースは手に入りにくいので限定が実装されずにメモリーピースが手に入るだけでもありがたいですね

 

こんなところでしょうか

外部コラボが来るとしてまったく予想はつきませんがリゼロコラボは割と好評だったのかなと思ってます

外部コラボもいいけどギルドメインでのイベントにも期待したいですね

ありがとうございました!