ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

ノーマル2倍で集めておきたい装備

はい、どーも。

7月6日からノーマル2倍が来ましたね、枯渇する装備品をピックアップしていくので参考にしていただければと

f:id:yuzuponR2:20190706093937p:image

まずはインビジブルドレスです。

要求数は20と少なめですがメインとしてドロップする場所はなんと画像の3か所しかありません。サブドロップは結構あるみたいですがわかりにくいですよね

序盤からレベルカンストしても使うアイテムなので回るとこないという方は是非回っておきましょう!!

f:id:yuzuponR2:20190706094157p:image

f:id:yuzuponR2:20190706094206p:image

またこのように紫装備のファンタズムメイルでも使うのでずっと枯渇します…

紫装備自体はあるのに作れない!という原因はだいたいこいつです。

ダンジョンコインの交換や稀にPアリーナコインで完成品が買えるので優先してしまって問題ないです↑↑

f:id:yuzuponR2:20190706094846p:image

次に司法神の錫杖です。

要求数が30と多めなのと要求するキャラクターはランクを上げると大抵もう一度要求してくるので…

ドロップする場所も少なくインビジブルドレスほどではありませんがある程度確保しておきたいアイテムですね。

f:id:yuzuponR2:20190706095101p:image

続いてウィザードブーツです。

要求数は20と少なめですが要求数キャラクターが多いです…

しかも紫装備とかでまた要求されたりもします。

ダンジョンコインにあったら優先的に確保しましょう!

f:id:yuzuponR2:20190706095324p:image

次は太陽のアミュレットです。

自分は最近やっと余って来ましたが急に必要になるかもと不安です。

要求するキャラクターが非常に多く欠片の数要求数は1位とまで言われているので、是非とも集めておきたいです。

f:id:yuzuponR2:20190706095624p:image

f:id:yuzuponR2:20190706095629p:image

f:id:yuzuponR2:20190706095634p:image

幸いにもハードクエストのメモリーピースはかなり優秀なキャラクターが揃っているので副産物として手に入るのはありがたいですね✨

f:id:yuzuponR2:20190706095922p:image

続いては月のブレスレット。

要求数は30と多めで、自分もルカのランク上げがこいつで止まってます。

f:id:yuzuponR2:20190706100023p:image

紫装備のムーンセスタスでも要求して来やがります、勘弁してくれよなー

ツムギ、カオリ、ミソギ、正月ヒヨリ等

要求するキャラクターはあんまり多くないのですが月のアミュレットのせいで困るんですよねぇ

f:id:yuzuponR2:20190706100343p:image

紫装備になりますが赫怒竜(かくどりゅう?)のペンダント。

要求数は35とかなり多めです。

要求するキャラクターが多すぎます😡😡😡

f:id:yuzuponR2:20190706100801p:image

一応マスターショップの交換に出てきます、価格は1100マスターコイン。

f:id:yuzuponR2:20190706100844p:image

f:id:yuzuponR2:20190706100848p:image

f:id:yuzuponR2:20190706100852p:image

なんだこれは…

画像から見て分かるように装備済みのキャラクターがいるにもかかわらず、かなりのキャラクターが要求してくるんです。

いっぱい集めておきまひょ。

f:id:yuzuponR2:20190706101127p:image

最後に紫装備のミレニアムイヤリングです。

こいつも35要求です。

要求するキャラクターがかなり多めで、赫怒竜のペンダント並みに剣士とか関係なく要求してきます。

エリア進んで来て詰まってしまいノーマル2倍が来たらこいつか赫怒竜のペンダントを集めておくとオススメです。

 

以上で集めておきたい装備については終わりです。

まだ要求数多いアイテムはいくつかあるんですがとりあえずこれで。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!!