ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

アリーナの編成について

おいっすー☆

今回はアリーナで役立つ編成の紹介でもしようと思います!!

始めた時期的にハロシノ等のキャラ対策わかりませんがご了承をお願いします。

f:id:yuzuponR2:20190706224110j:image

まずは最速ムイミ

ユキ、ユカリ、ムイミ、タンク2人の構成です。

開幕10秒ぐらいでムイミがUBを打ち、敵をなぎ倒してくれます。

耐久パ、イリヤパ以外の前衛、中衛多めのパーティに投げればだいたい勝てます。

防衛に居たら最速イリヤとかカスミ、ノゾミで足止めしつつ魔法でムイミを倒しましょう。

f:id:yuzuponR2:20190706225119j:image

続いて最速イリヤです、UBもですけどモニカのスキルで速度も上がります。

トモにたまに負けるんですけど前衛多めの編成に刺さります。

クウカは倒せないので工夫するしかないです。

ユカリかモニカをムイミや物理アタッカーに変えるのが対策ですがクウカの前にだいたいミヤコが居るんできついっす。

プリーナだと防衛でも出てきたりします。

f:id:yuzuponR2:20190706225452j:image

イリヤ絶対倒すマンのアリサ、ミツキパです。

イリヤの後ろにいるユキに負けたりします…

こんな極端に弓キャラに寄せるのは稀ですがカスミ、ノゾミあたりでムイミや物理アタッカーが上手く動けない時に有効です。

星上げしたらアリサの初動スキルだけでイリヤが倒せるかも?

f:id:yuzuponR2:20190706225713j:image

こちらは防衛編成になります、ミヤコ、クウカで物魔どちらにも体制がありツムギ、カスミで編成自由度を下げれます。

前が減ってもミサトが倒されなければ回復してくる非常に厄介なパーティです。

自分が見かけたら絶対殴りたくないですね💧

f:id:yuzuponR2:20190706230023p:image

f:id:yuzuponR2:20190706230033p:image

育成は大変ですがアリーナ防衛で役に立ちそうなのがアユミです。

耐久もそこそこありスキルとUBでとにかく相手の妨害をしてくれるので優秀❄️

星上げしにくいのが難点ですので星3ぐらいに上げて使ってあげるのが良いかと

f:id:yuzuponR2:20190706230307p:image

f:id:yuzuponR2:20190706230325p:image

次はツムギです。

対策を取れてないと一人で相手を殲滅しかねません。

専用装備も優秀でかなり強化されました。

f:id:yuzuponR2:20190706230612p:image

f:id:yuzuponR2:20190706230640p:image

f:id:yuzuponR2:20190706230802p:image

ツムギのスキル1、キャプチャーストリングは相手の2番目のキャラクターを一番前に引き寄せるスキルです。

タンクを2人配置したり位置の工夫をしないと画像の様にアタッカーのマコトが引き寄せられボコボコにされてしまい、上手く働けないうちに倒されてしまいます。

対策の一つとして

f:id:yuzuponR2:20190706231515j:image

f:id:yuzuponR2:20190706231525j:image

画像のようにアタッカーの後ろにタンクを持ってきてわざと引き寄せさせることでツムギのスキルをかわすことが出来ます。

下のカオリは例としてあげただけでアリーナ向きではありませんので注意。

f:id:yuzuponR2:20190706232833p:image

f:id:yuzuponR2:20190706232853p:image

編成次第ではかなり厄介になりそうなのがグレア

キャラ揃ってない序盤だと防衛にいるだけで嫌になりそうですね

もちろん攻めでも強そう

f:id:yuzuponR2:20190706233009p:image

f:id:yuzuponR2:20190706233016p:image

f:id:yuzuponR2:20190706233905p:image

f:id:yuzuponR2:20190706233438p:image

ご存知我らがぽんこつ探偵カスミ

スキルが全てアリーナ向きで強力です。

特にUBのクリミナルプリズンは敵魔法自傷キャラにぶっ刺さります、イリヤ倒せますよ🔎

最速カスミイリヤなんてパーティも見たことあります、クリミナルプリズン最速で出してイリヤの範囲で殲滅

一応恒常キャラなので無料10連とかで副産物として引けるのがありがたいですね!

 

最後に…

プリーナの上位だとムイミ、イリヤの読み合いじゃんけん加速して辛いんですよね…

一応対策としては負けた後編成見てからもう一度殴るというのがありますがクールタイムの存在からもあまりオススメ出来ないです。

ジュエルがたくさん貰えるので勝ちたい気持ち…わかります。

でもアリーナ、プリーナをガチるにはキャラ育成もかなり進んでないと厳しいです。

プリコネRにはいろんなコンテンツがありますしアリーナはストレス溜めない程度にやるのがオススメです。

 

読んでくださりありがとうございました。