ゆずぽん☆のプリコネR日記

プリコネR日記です、見てください(次回予告)Twitter@yuzuponR2

限定、恒常星3オススメキャラクター

おいっすー☆

今回は星3キャラクターについて書いていきます、限定キャラも含みますし持ってないキャラについても触れていきます。

f:id:yuzuponR2:20190708094000p:image

まずはムイミですね、プリンセスフェス限定キャラです。

UB発動後のスキルがどちらも強力なアタッカーでクエスト、アリーナ、ルナの塔、イベントボス攻略、クランバトルなどほぼ全ての場所で出番があります!

弱点はUB発動後はデバフが撒けない、UB発動中にスタンなど行動不能になるとゲージががっつり持っていかれるところですねー

次のプリンセスフェスではムイミがピックアップされるので持っていない方は是非狙っていきましょう!!

f:id:yuzuponR2:20190708095043j:image

持ってません、辛い

クリスですね、こちらもプリンセスフェス限定キャラです。役割としてはアタッカーで物理デバフ撒けるのはもちろんのこと必中かつ必ずクリティカルになるUBが強力です、しかも発動後物理攻撃に5秒間無敵のおまけつき半端ねーっす

クリスも場所を選ばず活躍しますが特にクランバトル で役に立つと思います。

クリスとムイミどちらも持っているのが望ましいですが最低限どちらかは手に入れたいですね

次のプリンセスフェスではピックアップされませんがガチャには入ってます、是非とも当てたいですね⭐︎

f:id:yuzuponR2:20190708095738p:image

続いては恒常星3のジュンですね。

ハードクエストでメモリーピースが落ちるのでガチャで当たらなくても出せるのが嬉しいところ

さてジュンですがこんな見た目ですけどタンクです。

f:id:yuzuponR2:20190708100258p:image

f:id:yuzuponR2:20190708100303p:image

f:id:yuzuponR2:20190708100326p:image

スキル構成はこんな感じでブレイブリカバリーは専用装備で+になってます。

UBによるダメージ吸収とスキル1の回復によってパーティの安定感を高めてくれます。

スキル2でデバフを撒けます、数値も割と高いと思います。

ジュンも場所を選ばず活躍出来ますがクランバトル2段階以降でデバフ撒けるタンクとして活躍するのが多いんではないでしょうか

f:id:yuzuponR2:20190708100806p:image

次はマコトですね、恒常星3のサブアタッカーです。

f:id:yuzuponR2:20190708100955p:image

f:id:yuzuponR2:20190708101017p:image

f:id:yuzuponR2:20190708101048p:image

先程のジュンと見比べてみるとデバフの数値が高いことがわかりますね

スキルとUBでデバフを撒けるのでデバフを切らしにくく戦えるのが魅力的です。

また、時間はかかりますがクランコインでピースを集めれるのでガチャ以外で手に入れる手段があるのがありがたい

マコトの主戦場はクランバトルですがボスバトル系ならどこでも出せる印象ですねー

弱点は耐久面に難があるところぐらいで、持っているなら優先して育てましょう、めちゃ強です

f:id:yuzuponR2:20190708233135p:image

次はトモですね、専用装備前提にはなりますが範囲攻撃が超強力でよくアリーナで酷い目にあわされてます。

後ハードクエスト星3クリアでも高い壁として立ちはだかって来ました、まだ解放出来てませんがもうちょいで解放出来ます!楽しみです!!

トモは恒常アタッカーで使いやすく範囲攻撃というのが魅力的ですね(エリコはオートに向かない上単体への火力になってしまう)

どこでも活躍出来ると思いますがマルチターゲットボスがまた来た時には大活躍すること間違いないですね👍👍

f:id:yuzuponR2:20190708233649p:image

またまた前衛キャラですがジータです。

もちろん専用装備前提です。

 

専用装備が超強くどこでも役に立ってくれます。

f:id:yuzuponR2:20190708233844p:image

なんだこれは…

味方にTPブーストかけながら自分にもTPブーストかけてくれます。

クランバトルで超お世話になってます

f:id:yuzuponR2:20190708234014p:image

やっとこ中衛のイリヤ

アリーナ、プリーナでよく猛威をふるってます

キャラ揃うまで使いにくく中級者以上向けのキャラかなって

強力な魔法範囲攻撃をしてくれるのですが自傷スキルがクリティカルして落ちていくこともしばしば

クランバトルの最初の方だと魔法パでタンク代わりになったりもしますね

 

恒常星3キャラですし是非とも引いておきたいキャラですね

専用装備は強いですけど無くても強いです。

f:id:yuzuponR2:20190708234411j:image

中衛のハロウィンシノブです、自分は持ってないので是非とも引きたいところです…

もちろん限定星3キャラで性能としてはUBが非常に強力です。

HPがもっとも低い1キャラに物理大ダメージを与え更にこのスキルで敵を倒したなら敵全体に物理中ダメージを追加するという恐ろしいUBで

エスト、アリーナで大活躍すること間違いないです!

 

プリコネRはタンクの存在を無視して攻撃出来るキャラが限られているので是非とも引いておきたいキャラですね。

復刻はまだ先ですしジュエルを貯めておきたいところ

f:id:yuzuponR2:20190708234935p:image

次はバレンタインシズルですね

UBの回転率的に星3にしている人が多いです、自分は称号がほしいので星5目指してます。

もちろん限定星3キャラで

 

範囲回復、TPブースト、物理デバフ、UBで物理クリティカル増やしたりします。

アリーナでは発火が遅く微妙ですがクエスト、クランバトルではいるかいないかで大分変わってくると思います。

復刻は遠いですしこちらもジュエルを貯めておきましょう!!

f:id:yuzuponR2:20190708235343j:image

後衛の水着キャルです、限定星3です。

前に記事にまとめたんで端折りますー

f:id:yuzuponR2:20190709002403p:image

恒常星3キャラのキョウカちゃんです。

星3最人気キャラでもあります、専用装備は無くても強いですが専用装備が強すぎるので早めにつけましょう

主にクラバトで出番がありますがキョウカちゃんのクリティカル次第でダメージ変わりすぎて笑えます

ミヤコが流行っているのでアリーナでも出番あります

f:id:yuzuponR2:20190708235448p:image

続いては恒常星3のアンです。

後衛の魔法アタッカー兼サポートですかね?

f:id:yuzuponR2:20190708235901p:image

アンのUBは英霊の加護を受けているキャラに魔攻大アップのバフをかけてくれます

アンを編成する場合はオート非推奨です。

f:id:yuzuponR2:20190709000011p:image

↑の画像だとキョウカとアンの下に円のようなエフェクトが出ていると思います、この状態が英霊の加護を受けた状態です。

f:id:yuzuponR2:20190709000645p:image

f:id:yuzuponR2:20190709000839p:image

英霊の加護(プリンセスコーリング)は範囲の味方へのバフなので一応後衛弓キャラにも届きます

f:id:yuzuponR2:20190709000953p:image

魔攻バフなので魔法キャラに使いたいですが一応最低限速度小アップの恩恵を受けることが出来ます。

魔法パを組むなら是非持っておきたいキャラですね!

f:id:yuzuponR2:20190709001821j:image

最後に正月ユイです。

自分はギリギリガチャ引けるタイミングで始めたんですけど引けませんでした…

もちろん限定星3キャラになります。

 

いるかいないかでクエストの難易度が変わるぐらいの強力なキャラです。

唯一無二のUBサンライトプロテクションは味方全体に物魔無効バリアとリジェネを付与します。

ジャバウォックに耐久して何度も挑むことでゴリ押し出来ちゃうようなキャラです、ヤバイですね☆

エスト、ルナの塔などで活躍しますがアリーナの防衛編成でも厄介です。

お正月なのでまだまだ先ですが是非ともお迎えしたいキャラですねー!!

 

個人的な感想として限定キャラはムイミ、クリス、正月ユイ、バレンタインシズルを持っていればかなり安心してプリコネRをプレイ出来ると思います。

自分もまだ引けてないキャラが多いので引けるように頑張ります、長い文章読んでいただきありがとうございました。